和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀のポテンシャルの高さを再確認!!
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀のポテンシャルの高さを再確認!!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




12月 25日 (水)




22(日)の続きです。



朝マズメを打つことなく磯上がりした後は、 車で仮眠ポイントまで戻り

食料やら水分補給を済ませ しばしの仮眠。

のつもりが 久しぶりに徹夜したせいか 完全に爆睡してしまい 気が付けば夕方の4時30分。

この段階で 夕マズメに入りたかったポイントへは入れないと判断。

ゆっくりとラーメンを完食した後 前日に良い思いをしたポイントへとりあえず向かってみると

この日も先客無し! やはりここは 3流ポイント?


まぁ そんな事はさておき、 当日足元には 南紀特有のベイト トウゴロウイワシの姿がチラホラ

これは期待できる! 前日はほとんど確認する事が出来なかったベイトだが

ベイトが居ないことには アオリの回遊は期待できないですからね。 
 
この日はエギ王K4号からスタート!


前日は いきなり 1投目から アオリがヒットしてきたが

流石に今日はないやろ? と思いながらエギをキャスト。

潮がけっこう効いてるやん!と思いながらシャクっていると いきなりイカパンチ。


そして 軽いフォローのシャクリで 1投目HIT!




995




996


いや~この日も1投目から乗ってくるとは 爆釣確定か?

なんてスケベな妄想が膨らみましたが 

連続ヒットはなく 2匹目は 最初のヒットから約15分後。




997


この日はベイトが表層付近に沢山いるせいか イワシを追いまわしているアオリを何度も目撃します。

ライトを消しアオリが泳いで行った方向へ キャストして ラインを張りながら待ってると 

ピューっとラインが持っていかれる・・・



998



999



そんな パターンで数匹追加したが 段々とアタリの無い時間が長くなり 


やがて1時間に1匹のペースにペースダウン。



1000


そうなると 急に寒さを 感じるようになり 次第に冷たい風が 苦痛に感じられるようになってきた。


それでも 寒さに耐えながら シャクっていると たま~にポロっと釣れる。







1003


ピンク豹柄でもちゃっかりキャッチ!




1004


1005





1006


寒さには何とか対応できたのだが、流石に空腹には耐えれなくなり 一度 車へ・・・

冷えた体を温めつつ、ラーメンで体力回復。

ちょうど このタイミングで ポイント移動。

次のポイントではベイトの姿は見えなかったですが 潮が動いていましたので

しばらくシャクると直ぐに答えが出ました。



1007

このイカを回収する際に ㌔はありそうなイカがヒットしているイカに猛アタック

してきましたが 入れ替えならず。

写真を後回しにし、 イカが消えた方向へキャストしましたが 残念!

逃げられてしまいました~♪


1008


このポイントでは最大800㌘ぐらい

1009



1010


1011



1012


そして、当日最大級となる ドラグを鳴らす程の アオリがヒットしましたが

回収する際に ゴリゴリッ! ブチブチッ!とあのイヤ~な感触がエギから伝わってきた。

ヤバイ!横抱きや! と思った次の瞬間 「フワッ!」

「やってもうたぁ~」 ちょっと アワセが中途半端だったことを反省。

それからしばらく逃げたアオリを狙ってみましたが 完全にアオリの気配は無くなってしまいました。

そして、午前3時に潮も止まったため 撤収。

しかし、今回改めて南紀のポテンシャルの高さを再認識しました。

通い続けていると どこかで 良いタイミングに当たれば 爆発する南紀。

やっぱり南紀は最高やね~♪

今回、釣り納めのつもりで釣行しましたが これだともう1回釣行できそうなら走る価値あります!  





最終結果 最大サイズ 1314㌘ 

アオリ24ハイ ケンサキ1パイ

1014





ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪
 







スポンサーサイト



  1. 2013/12/25(水) 21:24:31|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013年ラストエギングIN南紀♪ | ホーム | 限定カラー ピンク豹柄炸裂!IN南紀>>

コメント

こんにちは!    素晴らしい釣果ですね~   この時期でもそんなにたくさん釣れるんですね 自分は秋イカでもそんなにたくさん釣った事ないですよ 

年末に南紀計画してますが多分ほげると思います(T_T)
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 10:54:13 |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんさん
こんにちは
南紀はタイミング次第で爆釣する場合があるので、それに当たればいいですね(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 15:02:24 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい!

凄いですね。
お上手なのと、海の凄さがあわさった結果ですね。
こちらはもう釣れないので、春が待ち遠しいです。
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 19:39:41 |
  3. あおりこ。 #-
  4. [ 編集 ]

あおりこさん
いらっしゃいませ〜(^o^)
たまたま良いタイミングに入れただけただけですよ〜。


そちらは春まで休憩なんですね(>_<)
こちらはこれからデカイカシーズンに突入するので、まだまだ、頑張りたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 09:53:41 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/589-b5d65ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR