和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? どうなるETC割引??

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

どうなるETC割引??

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




1月 17日 (金)






いよいよ 今年の春から消費税が8%に引き上げられますね 


給料は上がらないのに 税金だけが上がると言う事は どうも納得がいきませんよね?


さて、タイトルにもありますように 今年の春からETCの割り引き率が変更になるみたいですよ!


これも 我々 アングラーにとってはかなりの痛手となりそうです。


今までは平日の深夜割引や休日、通勤割引など 各種割引のおかげで釣行時には


かなりの確率で高速道路を利用していましたが これからはそうもいかなくなりそうです。


まず、平日の深夜割引の廃止、そして、休日は5割引き から 3割引きに変更。


通勤割引は現行のまま5割引きを継続するみたいですが


一定期間の利用回数が多い車に限定されるみたいです。


つい数年前までは高速道路無料化など 現実的でない事を言っておりましたが


ETC割引が一部廃止になったり、 割引が少なくなったりと 利用する人にとっては痛いです。


これだと、 高速道路を利用する人口が減少するのではないでしょうか?


私は それでも通勤割引の時間帯を利用します。


皆さんも 高速道路を利用する際は 乗り降りの時間を今まで以上に把握しておかないと無駄なお金を


使ってしまう事になりそうですよ!


詳しくは 各自治体の 道路公団ホームページで確認して下さい。


02-title_swap0.gif


03-title_swap0.gif


04-title.gif


07-title.gif


09-title.gif



 

ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪






スポンサーサイト
  1. 2014/01/17(金) 23:23:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エギング中にマグロがヒット??? | ホーム | 2014 初釣りIN南紀♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/597-3dc78bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR