和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 絶好調の紀北沖でまさかの(笑)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

絶好調の紀北沖でまさかの(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




5月 12日 (月)





5月11(日) 


ようやく 仕事の方も一段落し 釣りに行ける時間が取れたので行って来ました。

かれこれ 3か月位?は 海に行けてなかったのではないでしょうか?

その間にも 色々と情報収集だけはやっていましたが・・・



さて 今回はエギングでは無く オフショアフィッシング!!!

知り合いの マイボートに乗せていただき 紀北沖での 青物狙い。

とある情報では ゴールデンウィーク前から ハマチ~メジロサイズが大量水揚げされ 

連日、青物祭りが開催されているとの事だがここにきて 

数日前から釣果が 少しずつ下降気味になるという お決まりパターン。

果たして今回の釣行にどのような影響を及ぼすのか?


1065




当日は天気にも恵まれ 風もほとんど吹いておらず これ以上無い程の釣り日和。

心地良い風を全身に感じつつ 20分程で ポイント到着。


表層付近に青物の気配は見られない為 先ずは ジグで 広範囲を探る作戦。

しばらくの間 ジグで広範囲を探ってみましたが 余りに反応が無い為

反応がありそうなポイントを 探しながら あちこちとポイント移動。

ベイトはシラスとの事なので シルエットの小さいジグで狙っていると小規模な ボイルを発見。

中々 口を使ってくれず 悪戦苦闘しましたが のっちんに ファーストヒット!


1064


サイズ的にハマチですが嬉しい1匹。

私も後に続けとキャストしますが チェイスのみで ヒットには至らず

結局 小規模ボイルも しばらくすると 消えてしまいました。


それからも 移動を繰り返し 活性の高い群れを探して ウロウロ。


午後からは南西の風が吹き ヤバそうな展開に・・・


周りにいた 船が1隻 また1隻といなくなり 最後は私達だけとなりました。


上空にはカモメも集まりだし 風さえ収まれば ベイトが表層に浮いてくるパターン。


ところが 風は収まるどころか 勢いが強くなりそうだったため 止む無く撤収となりました。


いつもの事ですが 南西の風が強くなると 釣り公園に 当たった波が 三角波を形成し凄い事になり


ます。 


今回もジェットコースターと同じ位の恐怖感を感じながら 港へ逃げ帰りました。


結局、最終的な釣果ですが のっちんがハマチ1匹。


私は 完全試合でした(笑)



久ぶりの釣行は不甲斐無い結果となりましたが、楽しめた1日でした。


釣れても釣れなくても 釣りは釣りです。


結果だけが全てではないと私は思いますが 完全試合って・・・



次回はリハビリエギングで中紀調査の予定です。




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪








スポンサーサイト
  1. 2014/05/12(月) 23:04:53|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリエギングIN中紀? | ホーム | ホリデーフィッシング~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/608-b2ec6cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR