和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? キス釣り不発もマテ貝大漁♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

キス釣り不発もマテ貝大漁♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




6月 18日 (水)


 皆様 ご無沙汰しております。


最近というか 今年に入って いまだに まともな釣果のない私。 


仕事の方が 予想以上に落ち着かず 釣行回数も 今までに無い程減少しており 


ストレスを抱える日々を過ごしております。


さて 今回も釣行記?では無く レジャー日記と言った方が正しいかもしれませんね・・・


それでも 一応は釣りもしました!


潮が引くまでの短時間ですが チョイ投げでのキス狙い♪




1082





ところが 30分程の間 遠近左右 広範囲を探ってみましたが  娘にアタリが1度あったのみで


あっさり撃沈   私に至っては完全ノーバイト(笑) 


しかし、今回の本命は キスでは無く マテ貝なんです♪


潮が引きだすと同時に 浜へエントリーし せっせと穴掘り!!!


前回よりも 要領が分かっている分 より スムーズに マテ貝をゲットしていきます。





1080
 




潮が引くにつれて 私達も最前線へと 移動。


フレッシュなポイントを開拓していけば ・ ・ ・






1079




こんな感じで  確変に突入 






1078








ちょっと 本気モードで 頑張った結果






1081




450本捕獲してました~ (笑) 




そして 今回は 念願だった 焼きマテで 頂く事に・・・





1084




醤油1 みりん1  酒1 分量に すりおろしショウガを少々加えたタレを塗り塗り~♪

食べた感想なんですが これが香ばしくて何とも言えない程 メチャ旨でございました。




他には ・ ・ ・

茹で汁を使った マテ飯 に マテ入り味噌汁で 堪能。





1083



そろそろ 魚かアオリが欲しいところです・・・



ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪





  1. 2014/06/18(水) 23:37:39|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紀北の地磯で久しぶりのアオリ♪ | ホーム | マテ貝ハンティング IN和歌山♪>>

コメント

えーーーーーッ!

アオリは???

エギング釣果まってますー。
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 14:31:00 |
  3. 東大阪のマーです。 #FyxhV5mY
  4. [ 編集 ]

東大阪のマーさん
こんにちは♪

アオリ??えーっとアオリですよね。
ハイ、今年は春アオリ釣ってませーん(泣)
訳あってエギング自体出来ていない状態ですが、梅雨イカ狙ってみたいと思います(*^^*)

  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 12:30:33 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
突然のコメ失礼します。
いつもこっそり拝見しております(笑)

あまりにも気になってコメントしてしましました!

マテ貝・・・和歌山ですか??
和歌山に五年程住んでおりましたが、まったく知らなかったので(;゚ロ゚)
  1. URL |
  2. 2014/07/10(木) 16:31:35 |
  3. しのやん #JZSsvYOs
  4. [ 編集 ]

しのやんさん

初めまして♪

いつもこっそり 拝見して頂きまして ありがとうございます。

実は私も 最近知りました♪

それまでは三重県に行かなければ獲れないの?と思っていましたから

和歌山で獲れると知った時は ホントに嬉しく思いました。

それに一番心配な 貝毒などの心配も無いですから 

これからも 食べたくなった時に出動予定ですヽ(^。^)ノ
  1. URL |
  2. 2014/07/13(日) 22:22:03 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/614-5e2fcdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR