和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀地磯で青物&シイラ狙い
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀地磯で青物&シイラ狙い

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




7月 24日 (木)



迎えた 3連休の 初日 

青物 シイラ狙いは 不発。

翌日の 夕マズメに   カマス狙いで出動するも これまた 3匹のみ という貧果に終わる。

このまま帰ろうかと思いましたが このままでは終われない!

って事で そのまま シイラ&青物のリベンジをする為 

翌日に入る ポイント近くまで 移動して  車で 仮眠。

午前3時半に目覚め 磯歩き

流石に この時期は 夜でも ポイントへ到着する頃には すでに 汗 だくだく (笑)

到着後 少し休憩していると うっすらと辺りが明るくなってきました。

それでも まだ青物を狙うにしては 暗すぎるので エギングの準備。

すると ゴミの近くにあった ゴミらしき 物体が スーッと 移動!

違うわ 「イカやん!」 と慌てて エギを投入してみましたが 残念なことに 乗せきれず。

それからも 数投 キャストしてみましたが アオリはキャッチできずに 青物狙いにシフト!

この日は ベタ凪 で 風もほとんど吹いておらず 水面にベイト反応も無し。

先ずは ポップクィーン ブルチョップの順番で キャストしていく。

遥か沖では 時折 シイラがジャンプしている姿も 単発で確認できたが

ルアーの届く範囲では全くと言ってよい程反応が無い状態。

私1人で キャストしている為 全ての 情報は私1人分。

これが周りに2人 3人居れば 情報の共有もできるのだが・・・

キャスト開始から 2時間30分が経過。

依然として 平和な海 変わらない状況 ただひたすらキャストを繰り返していたのだが

流石にここまで何の反応も無いと 心が折れる。

このポイントでこれ以上 粘っても 駄目だろうと ポイントを少し移動。

そして 移動して 直ぐに 生命反応あり!

オマケに沖の潮目ではシイラらしきボイルも発生しているではないか!

これはチャンス!  と思っていると ブルチョップの後ろに 「モワッ!」

シイラがアタックしてきたのだが フッキングして ファーストジャンンプで フックオフ!

残念ではあるが まだまだチャンス アリアリ。

しばらくして ブルチョップに ガバッ! と出た 今度はジャンプする気配が無いので青物か?

青物であってくれ との 願い通り

・ ・ ・ 寄せてくると ヤッパリ青物。






1114



これは プリプリの元気な ハマチ君でした。




1113

サイズは60センチ 


これで  お土産は確保できたので だいぶ気が楽になりました。

後は シイラを キャッチするだけです。


ヒットしたのは潮目がコチラに寄ってきたタイミングでしたが、 

魚の処理が済んだ頃には潮目はどこかに消えていました(笑)

それでも まだまだチャンスはあるだろうと キャストを続けていると 単発ですがシイラらしき

チェイスあり!

ショートバイトが数回ありましたが なかなか乗らず。 次第に風も止まり 暑さも限界に・・・

時刻は午前9時過ぎ 粘ってもあと少しだなと思っていると 目の前に大きな潮目が近寄ってきました。

これが最後のチャンスだなと 自分に言い聞かせ キャストしていると 潮目の中からシイラがバイト!

3度ぐらい ジャンプされましたが フックアウトせず 無事 キャッチに成功♪




1115



ヤッパリ オスのシイラはパワーが違いますね!




1116


もうこの1匹が出たので深追いせず この日は撤収~~~♪


3連休の最終日 シイラ&青物もキャッチでき 無事 リベンジ達成!!!


帰ってからは ハマチを家族に振る舞ってあげると 皆さん美味しい !とパクついてました。



1117


私は青物全般 食べれませんので 子供達が美味しそうに食べるのを横で眺めていました~(笑)




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪









スポンサーサイト



  1. 2014/07/24(木) 00:45:55|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事終わりの お手軽ターゲット | ホーム | ☆3連休の釣果☆>>

コメント

夏の熱さを満喫してますね。おめでとう。
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 22:45:48 |
  3. 大森 #-
  4. [ 編集 ]

大森さん
こんばんは♪

夏の暑さ?熱さ? 満喫してます。(笑)

この時期、 30分ぐらい歩く地磯は何処も地獄ですね。

それでも 行ってしまうのはお互い? 変態の証なんでしょうね(爆)
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 23:09:42 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

青物食べれないのにやってるなんて珍しいですな
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 20:34:36 |
  3. まさむね #ghAz/dXo
  4. [ 編集 ]

まさむねさん

コメントありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ございませんv-356

基本 脂の のった魚が苦手です。

青物は 子供達が大好きなので、 子供達用ですかね。。。 
  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 13:56:46 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/631-a23014b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR