和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 台風後のタチウオ調査。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

台風後のタチウオ調査。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8月 14日 (木)



お盆休み真っ只中! 皆さんイカがお過ごしでしょうか?


さてさて  私も 13日 から お盆休みに突入しまして  まとまった 連休を満喫しております。


最近はタチウオをメーンに狙っておりますが そろそろ アオリイカの 新子も狙える時期になってきましたね。


ですが アオリイカ狙いは もうしばらく 置いといて またまた、タチウオ狙い行って来ました。


先日の台風の影響を考慮して  いつもとは 違うポイントへ 。。。



1143
( 写真では分かり辛いですが人多いです  )




皆さん 既に お盆休み突入しているのでしょうか? 結構人が多い!


このポイントも 濁りは 強いですが  早速スタート。


このポイントは どちらかと言えば ルアーマンよりもエサ釣りの人が多い感じです。


私の左隣にはワインダー。  少し距離をとって キャストしていると 


私と 左隣の間に エサ釣りの方が入られました。


結構 距離が近かったので ひと声あるかな?と思いましたが 何も無し。


それからすぐに 右隣にも エサ釣りの方が。。。 こちらとは大分距離が空いておりました。


いい時間帯にも関わらず 私は シャクリ切で ラインシステムを組み直す事に・・・


(最近 シャクった際にPEの高切れが多い!ロッドかリールのスプールエッジに傷でもあるのでしょうか?)


ラインシステムを組み直し 再開しようとすると 私の左に居た方の電気ウキが 私の立ち位置より


も更に右に飛んできました。    あかん 最悪のパターンや!


潮の流れは右から左へ流れているので 仕方が無いと言えば仕方ないのですが 


余りにも 右へ投げ過ぎでは???


自分の周りがルアーマンだけだと それぞれが自分の正面へキャストすれば何の問題もないですが


エサ釣りの 人に挟まれた場合は 潮上の人に合わせて 全員が キャストしないと 


すぐ 自分の投げるスペースが無くなってしまう。


そんな状態に嫌気がさし 反対側のテトラへ即移動です。。。



日も沈み すっかり 辺りは 真っ暗。


そして コチラに移動して 直ぐに ガツッン!と アタリがありましたが 残念ながらのらず。。。


ふと ワームをチェックすると ・・・  


1144


タフネス素材でできている 新品のスパークが ワンバイトで ここまでズタズタになるのは初めて!!!


いつもは10本位釣っても全然平気なのですが・・・




すぐさま 新しいワームに付け替え シャクっていると 再び 「ガツンッ!」 


今度は バッチリ 乗りました。


1145



このあと 更なる1匹を狙いましたが 追加できませんでした。


今回は いつもとは違うポイントで タチウオを狙いましたが 


たまには違うポイントでやってみるのも 楽しいです。


今のタチウオは 回遊量も少なく あまり数は出ませんが


それでもあの タチウオが乗った瞬間の重量感は プライスレスだと思います。




帰ってからは タチウオを 3枚におろし 骨は 骨せんべい用にカット!


いつものパターンで頂きたいと思います。



1146







ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
  1. 2014/08/14(木) 15:12:41|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝カマス~の夜タチ魚みたいな~ | ホーム | タチウオ 連勝ストップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/652-e1e77d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR