和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 朝カマス~の夜タチ魚みたいな~

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

朝カマス~の夜タチ魚みたいな~

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8月 15日 (金)




お盆休み 初日の 13日(水) 


早朝タチウオ狙いで 和歌山市内のテトラポイントへ・・・


この日は少し出発が遅れたせいで ポイントニ到着したころは かなり明るくなってました。

(やってもたぁ~笑)




早速 ワインド仕掛けで釣り始めましたが 全くアタリなしで 朝マズメ終了~


背後にはエサ釣りの方もいたようですが タチウオが上がっていたかは 不明のまま。。。


明るくなってから ジグで ボトム狙いもやってみましたが、タチウオは お留守???


その代わりに カマスがアタックしてきましたので すぐさま シャッドを投入。


何度か ヒットしますが 途中でバレる事も多く かなり苦戦します。 




1147


カマス釣りに関しては キャッチ率100%というのはかなり難しいですね(笑)






さてさて 釣果の方は ・・・





1148



イマイチな感じでしたが  とりあえず 酒のアテにする分だけは確保できました。





そして その日の夕方 再び 同じポイントへタチウオ狙いで釣行。


最初はジグ でチェックしましたが 反応無し。


太陽が西の空へ沈み いよいよか?というタイミングで問題発生!


ワインド用のアシストフックを車へ 忘れたみたいです  


車へ取りに戻ろうかと考えましたが 結局戻らずに そのまま続行。。。


しかし この判断が 後にアダとなりました。


少ないチャンスの中で ヒットした良型のタチウオが 抜き上げ途中に 「ポロッ!」


その後 粘って 1本引きずり出しましたが サイズが ・ ・ ・



1149




やっぱり タチウオ狙いでは アシストフックが とても重要だと実感しました。


皆さんも 釣行時の忘れ物には くれぐれも注意しましょうね~    って 私の事か! 


そう言えば この日の 朝に買った 鮭オニギリがあるのを12時間忘れてました! (笑)



ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
  1. 2014/08/15(金) 19:34:13|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YAMASHITA エギングブログのご紹介♪ | ホーム | 台風後のタチウオ調査。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/654-381e17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR