和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? タチウオのちラーメンパターンのススメ♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

タチウオのちラーメンパターンのススメ♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8月 23日 (土)



22日 (金)


私のブログに 以前からコメントして頂いていましたある方と 「タイミングが合えばご一緒しましょう」   
 

と 約束していましたが 最初の予定は悪天候により中止。


そして 昨日 2回目にして ようやく 釣行できました。


私達の方が 先にポイントへ到着しましたので 先に釣りながら 待っている事に・・・


波止を移動中に ふと 遠くの山を見ると 虹 !


1160




それから しばらく すると  「初めまして!」 と   あっちゃん  さん 登場。


「初めまして!」 の 挨拶も そこそこに 並んで タチウオ狙いに集中します。


この日も 南西の風がかなり強く  ルアーがあまり飛びません。


のっちん には 風を 後ろから受けれるポイントをチェックしてもらい 反応が多い方で釣る予定でしたが


私達の 左側に居た方にヒット! で 時合を確認。


この日は内向きの方が反応も良い感じで 直ぐに私にもアタリがありましたが ショートバイトが多く


アタリがあるのに ヒットせずの状況がしばらく続く。


ヒットポイントも 波止から10メートルぐらいとかなりの近距離で 右におられたエサ釣りの人にも


ほぼ同じところで アタリが出ているようだ。


後ろ側で やっていた のっちんには反応が無い様なので 内向きの方がいいよ!


と伝えると 内向きに移動して  1投目で キャッチ!


1162




その後 私にも ・ ・ ・




1163




久しぶりにタチウオの顔を拝む事ができました。




そして あっちゃんさんも ショートバイトに泣かされていましたが・・・





1161

良型 確保!






それぞれ釣果があり 一安心。


2匹目を 狙いますが ショートバイトがあるだけで 後が続きません 


そんな中 のっちんが 貴重な1匹を追加。


ですが その後はパタッっと アタリも無くなったので 終了~


約1時間程の 釣行でしたが 新たな出会いもあり 楽しむことができました。



そして 締め は ラーメン。



1159



今回も 野菜マシ を注文! 


極厚チャーシューが何と 3枚入っており ラッキー 



今のタチウオ 中々 数は出ませんが ドラゴンサイズも出ておりますので 狙ってみる価値ありです。 




エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom(別窓です)


Maria COM






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪







スポンサーサイト
  1. 2014/08/23(土) 12:53:57|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<泉佐野食品コンビナートでカワハギ! | ホーム | エギ王サーチ着弾!!>>

コメント

お疲れ様でした。
あの風は涼しく快適でした。
近々リベンジしましょう

次はニンニクに野菜増しで^_^
  1. URL |
  2. 2014/08/23(土) 14:05:48 |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんさん

確かに快適な風でしたね。

リベンジ了解です!

次は ニンニクチョモランマでしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/23(土) 21:54:49 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/668-5462cd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR