和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 泉佐野食品コンビナートでカワハギ!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

泉佐野食品コンビナートでカワハギ!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8月 24日 (日)



23(土)  



この日は午後から 少し時間があったため 子供達とファミリーフィッシングに出掛けてきました。


いつもは 和歌山の海で釣りを楽しんでいますが 今回は大阪湾へ・・・


場所は 泉佐野食品コンビナート 通称  「ドラム缶」 



1165




流石は 人気ポイント! ファミリーフィッシングを楽しんでおられる 方々が多数おられます。


私達が到着したのは午後4時過ぎ。 既に釣り場は 満員御礼状態。


優しい おじ様と おば様に 挨拶し 空いている場所へ入らせて頂き 釣りスタート。


短竿での カワハギ狙いなので、 小さな子供でも手軽に魚のアタリを感じることができます。




1166




この日は ロッドを3本用意し 釣り始めましたが 流石はエサ取り名人のカワハギ!


簡単にエサだけ持っていかれ 私はエサ付けに追われ 休む暇も無いほど 


到着してすぐに カワハギをキャッチしテンションもアゲアゲの子供達。





1164




ところが この後 は サッパリ駄目。


依然として アタリはあるのですが カワハギのサイズが小さいのか? カワハギの方が一枚上手なのか?


中々 針掛かりせず 段々とテンションが低くなり始める子供達 ・ ・ ・  分かりやすっ! (笑) 


しばらくすると  子供達は休憩に入ったため 私は タコジグを少し投げてみることに・・・



キャストして 底を ズルズル。。。 ズルズル。。。


するとかすかに ラインを押さえ込むようなアタリが出た。 ゴミか? タコか??


とりあえず鋭いアワセを入れる。


やがて水面に姿を見せたのは 紛れも無く 




1167



この後 少しだけ 本気になって タコを狙ってみましたが  ダメダメでした


そして カワハギの釣果なんですが ・・・ 


3匹と 大漁でした~  (笑)




 最後に 感じた事なのですが このポイントでファミリーフィッッングを楽しんでおられる方に限らず


大多数の方がライフジャケット等 安全を守る為物を 身に着けていなかった事 少し残念に思いました。



「自分の安全は自分で守る!」 「付ける付けないは個人の自由だ!」 「自分は落ちても泳げる!」


という考えの方もいらっしゃると思いますが 



もし万が一の時  自分自身で無くとも 自分のライフジャケットで 誰かの命を救える事があるかもしれませんので



出来る限り ライフジャケット等の着用を お願いしたいですね。



それでは 皆さんも安全面 に気をくばり フィッシングライフを楽しんで下さいね。




エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom(別窓です)


Maria COM






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪








スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 18:42:13|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月24日朝練タチウオ | ホーム | タチウオのちラーメンパターンのススメ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/671-842b5c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR