和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ついに待望のタチウオキャッチ!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ついに待望のタチウオキャッチ!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8月 30日 (土)




今回のテーマなんですが 今まで タチウオを釣った事が無い 子供達に


自分でキャストして タチウオを釣ってもらうため まだタチウオを 釣っていない二人と釣行。



到着は午前4時前。


この日は 小雨がパラついていたせいか 人は少なく 3人並んで キャストするスペースを簡単に確保。



上のお姉ちゃんは まともに キャストできるか少し心配ですが 先ずは 下の娘のロッドを用意し娘に手渡す。


簡単に説明し カウントダウン7秒から 巻き始めるよう 指示。


そして 2本目ロッドの用意をしていると 「 キタかも? 」  と 下の 娘が言うので 


すぐさま 近くに 駆け寄り 一部始終を 見守る事に・・・


どうやら タチウオが ヒットしているようである。



問題は 抜き上げ時に 波止にぶつけて 落とさないか心配でしたが 


「 あっ! 」 っと  予想通り 波止の壁にタチウオが ・ ・ ・   



もう駄目や~ っと思いましたが バレる事無くギリギリセーフ。


そして 初めての   タチウオとご対面~



1183



 サイズも マズマズ の良型♪   




これまで 3日連続 私に 付いて来て 2練続 ズルでしたが ようやく タチウオ キャッチできました♪


「おめでと~♪」 



再び 2本目の ロッド を 用意 していると・・・



「 またきた~!」



私のロッドを 用意するまでに 先に2匹釣られちゃいました~



そして ようやく  上の 娘と 私のロッドも 用意でき  キャスト開始~



上の娘は どうやらキャストが苦手らしく 真っ直ぐ投げる事はおろか 飛距離が全く 出ていない。



予想以上に 厳しすぎる 現状 。


これだと 正直 タチウオの居るところまで  ルアーが届かない。



少し 当たりの無い時間がありましたが 朝マズメのゴールデンタイムに



上の娘 と 私に ダブルヒット ~♪ 


1185





1184



その後私は2本追加。




離れたポイントで やっている  娘が またまた  ヒット~ ♪




1186



やがて 夜が明けると・・・ 全く反応なしでした~



1187




それでも 今回は娘達が 自分でキャストをして  タチウオを出来た事が 嬉しかった~♪



1188




最終結果は 3女が3匹  次女が1日匹  私は3匹でした。




1190



エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom(別窓です)


Maria COM






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
  1. 2014/08/30(土) 23:36:34|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりタチウオ最高です♪ | ホーム | 前日の長女に続き タチウオゲッツ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/679-19df0e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR