和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀地磯で青物&エギング

和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀地磯で青物&エギング

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます

まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 !

9月 28日 (日)

のっちんと 2人で 中紀地磯 青物 & アオリ調査 いってきました。

出発は26日(金)  午後9時 行きつけの釣り具店で待ち合わせ 早速 青物ポイントへ向かいます。

午後11時頃にポイント近くへ到着し 磯に向かって歩きますが 途中 「ガサガサッ!」

と イノシシらしき 大型動物が茂みの 中で動く物音が・・・ 遂に出やがったか! かかってこんかい!

と身構えましたが 何処かへ逃走されました~

この後 若干の トラブルがありましたが 何とかポイントへ到着。

早いこと お土産のアオリイカを釣り上げて 仮眠したいところですが

中々当たらず 1パイ釣り上げるのがやっと

1244

その後 少しだけ頑張ってみましたが アタリも無いので寝ることに・・・

そして夜明け前 少しエギングで アオリを狙いますが 激流のような流れに 歯が立たず。

明るくなり始めたので エギングタックルから ショアジギタックルに持ち替えキャスト。

目の前には 潮のヨレができており  2人共 シンペンでチェック開始

すると しばらくして  のっちんに何かアタッたようだが すぐにバラシ

魚が居ると分かり テンション アゲアゲでキャストしていると またしても のっちんに ヒット!

ところが のっちんのロッドは ほとんど曲がらず  青物ではないようだ

上がってきたのは タチウオ! 少し肩すかしを喰らってしまったが 結果オーライ 嬉しいゲストの登場。

シンペンで表層をバシャバシャ させながら引いてくると 私にもアタリがありタチウオヒット!

ヒットレンジは表層下 20センチ以内。

青物狙いのアクションで タチウオとは 何だか 変な感覚ではあるが 一応 私も お土産ゲット!

1245

1246

のっちん タチウオが居るならと  タチウオ狙いに切り換えますが 私はそのまま ペンシルで青物チェック

潮目の右側を集中して狙っていると ルアーの後ろで 「モワッ!」

残念!のらずでしたが その事を のっちんに 伝えた直後にのっちんにヒット!

1247

メジロではなく ハマチサイズでしたが 本人も嬉しそう♪

この後 私も しばらく頑張りましたが  ヒットなし。

それから 少し離れた場所で  エギングしようとポイント内を移動している最中に のっちんから

「今ヒットして足元まで寄せたけどバレたわぁ~」

慌てて元の場所へ戻り ショアジギ続行しましたが  ダメダメでした~

って事で 青物は ズルむけ終了!

のっちんは このポイントで 2戦2勝の負け無しと 相性の良さを発揮しました。

のっちんと 釣行する時 必ずと言ってよい程 何らかのトラブルが発生しますが

今回私にもトラブル発生!

磯を歩きだして直ぐに ウェーダーのフェルトがワニの口状態に・・・(笑)

あいにく 車に接着剤があるのを思い出し 取りに戻って 固まるまで 30分ほど磯で待機

最初は接着できていましたが 水に濡れる間に段々とダメージが・・・

終始この状態で 本当に歩き辛かった~(笑)

皆さんも このような状態になる前にチェックしてくださいね。

1248

自宅に戻ってからは 自家製のネギを収穫して タチウオポン酢を堪能~♪

1249

青物リベンジ確定です。

エギ王Qライブサーチ専用ページ

1158

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます
ブログヤマシタエギング

エギcom(別窓です)

Maria COM

ブログ村 エギング ランキングのページ

釣果情報などはコチラをクリック!