和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 久しぶりのコウイカ(笑)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

久しぶりのコウイカ(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




10月 13日 (月)




まもなく 台風が近畿地方に接近してきますね


各地に甚大な被害が出ない事を 心からお祈りしておきます 皆さんどうか 気をつけてください! 


間違っても海の様子を見に行ったり 川の様子を見に行ったりと 自分から危険な場所へ向かうのは


止めましょうね。



さて  話は変わりますが 


10日(金)  


会社の同僚である のっちんと2人で 少しだけ シャクリに行ってきました。


まず最初に向かった場所は 外海に面した地磯ですが・・・


ウネリと濁りがきつく かなり厳しい状況。。。


安全な高い場所から しばらくキャストしていましたが エギが一気にワープするほど(笑)


オマケに数分に一度 とてつもない 大きなウネリが ・・・


これだと エギが 安定せず 無駄にエギをロストすると 判断し ポイントを移動。


次に向かったのは ウネリの影響が少ないエリアですが 先程とは違い風が強い!


横から吹き付ける やっかいな風に 邪魔されながらも 何とか 1パイ



1257





私が釣った後に  のっちんも 1パイキャッチ !





それから しばらくして  足元のボトムで  1パイ追加。



1258



一向に風が止む気配も無い為  相談し 次のポイントへ・・・





次に向かったのは 風裏となる紀北の地磯。


そのポイントへ入るのは実に 数年ぶり


風裏ポイントなので 風は無く 少し暑いぐらいです。


ウネリ 風共に 無く 釣りやすいですが 「釣りやすいと 釣れる場所」 は全くの別物


潮は余り動いておらず ボトムをネチネチと探る感じで 探っていると


ググッっとロッドに重みが ・ ・ ・  たいした引きでは無かったため もしや 「タコ?」


と思いましたが  ・ ・ ・  久しぶりです!  の  コウイカちゃん♡





1259




1260




結局 この後 アオリの追加はなく  短時間釣行 終了となりました。




いよいよ今週末は ラブ太平洋エギング大会



もう台風だけは 勘弁してほしいです。






ロッド= ウィザーズジャイブ862M

リール=ルビアス2506H

ライン=PE 0,6号

リーダー= フロロ2号

エギ = エギ王Qライブサーチ  3・5号 

エギ王K 3号

エギ王Qライブ2・5号ディープ




エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom(別窓です)


Maria COM






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑





  1. 2014/10/13(月) 14:01:55|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風後のナイトエギングも厳しい結果(>_ | ホーム | 台風前エギング!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/710-27bbd377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR