和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 日本海ぶらり旅&チョイ釣り♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

日本海ぶらり旅&チョイ釣り♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




11月 2日 (日)


( 先に断っておきますが 今回は釣行記というより 旅行記なので写真を中心にお届けします )



私の両親を連れて 日本海へ接待旅行に 行って来ました♪

金曜日の早朝に出発し 目的地である 日本海は香住方面を目指します。 

この日 チェックインする場所は香住ですが  少し早く到着したため 少し寄り道♪





1297



海に浮かぶ竜宮城 後ヶ島♪

1296




何処の場所も アオリイカを狙うには良さそうなポイントばかりで

海岸線を走っていると テンション上がりまくりです(笑)




1298



1299


途中 地磯から帰ってられた地元のエギンガーさんに少しお話しをうかがうと

台風19号以降は全くダメとの事。

しかも釣れるサイズも 手のひら ぐらいまでが多いらしい。

この日も朝マズメから 昼過ぎまでシャクッたが 手のひらまでを3バイとかなり 厳しい感じ

私の中では 日本海=爆釣 のイメージだが どうやら時期が遅かったのか イカの姿が全く見えず




更に海岸線を走っていると 砂浜の中に建物があるのを見てビックリ!


1300

これは民宿か何かでしょうか?

それにしても海に近い! 台風や海が荒れた時はかなり怖いでしょうね






そしてお次はこの様な場所を発見!


1301





1302




1303







更に移動して 少しだけ このポイントでシャクります。

初めての日本海でのキャスト! 何だかワクワクします。

ところが いきなり アウェーの洗礼を受け エギを1本奉納 (泣)

ポイントにもよるでしょうが 日本海はやたらと海藻が多い印象を受けます。


1305


リーダーを車に置き忘れていた為 このポイントから撤収~  



少しづつ 香住方面へ移動し 柴山港までやってきました。


ここでは 両親がカワハギ狙い♪



1304






私は大波止で少しだけ シャクリましたが 雨が降ってきたため 車で休憩。


波止にも新しい墨跡は無かったので あまり釣れていないのでしょうか? 



ここでは両親がカワハギを6匹程キャッチ。



それから 当日私達が 宿泊する宿の場所を確認



1310




翌日の早朝に入るポイントの下見にいくと 湾内でサゴシのジャンプ!!

波止にいた ルアーマンに話を聞いてみると 狙っているがポイントが遠くてダメとの事。

私はジグを 自宅に置き忘れてきたため この時点では どうする事もできない。

ここに来る途中 小さな釣具店があったのを 思い出し ダメ元で その釣具店へ行ってみる。

店の中には 少しだけジグが置いてあったが 欲しい30g前後のジグが無く

12g 14g 80g 100g ・ ・ ・   しかも ノンブランドのジグが600円には驚き!!!

それでも ジグが無い事には 魚を釣り上げる手段もないため 14gのジグ カラー(ブルピン) を購入。



そして 先にチェックインを済ませる。

夕食の時間は午後6時なので 1時間ぐらいは勝負できるハズ。

歩いて 先程 サゴシがジャンプしていた場所へ戻ってみると ルアーマンの姿は無く その場所へ入る。

依然として サゴシのジャンプは継続中!










すると キャスト開始して2投目に ヒット!

最初は ほとんど抵抗しなかったのだが テトラの近くまで寄せると 急に暴れ出しドラグが 「 ジィィー!!」

エギングロッドなので楽しい~♪

最後は抜き上げ 無事 に 空中キャッチ! 左手の握力全開でサゴシを掴み 安全地帯まで 輸送完了!!



1309


1308
サゴシ50センチ


600円のお高い ノンブランドジグが  プライスレスな思い出に変わった瞬間 (笑)


1匹確保した後は サゴシのジャンプも無くなり 宿へと戻ります・・・









1307





そして お待ちかねの夕食タイム♪



1311



香住ガ二と 高級魚 ノドグロの潮焼き 他 但馬牛のすき焼きと 豪華な料理。





そして お馬鹿 な 親子! 


1306




1316





1312





1313





1314





1315




満腹になり お風呂で旅の疲れを 落とすと 速攻で 夢の中へと引きずり込まれました。


翌日へ続きます・・・。




ブログ村 エギング ランキングのページ 
釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑








エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM






  1. 2014/11/02(日) 17:02:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅行2日目♪ | ホーム | まさかの展開で青物狙いは不発に・・・>>

コメント

お父ちゃん イケてますやんッ!

  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 17:17:02 |
  3. マーです #FyxhV5mY
  4. [ 編集 ]

マーさん

こんにちは

笑いの分かる父親です。

ですから すぐに調子にのるんです(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 15:53:56 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/724-b51db268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR