和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 煙樹ヶ浜でサゴシ!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

煙樹ヶ浜でサゴシ!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




11月 3日 (月)



この日は 中紀の地磯へ のっちんと2人で青物狙いで 出撃!


少し早めにポイントの近くへ到着しましたが  爆風ですやん


予報では北西4メートル前後だが 実際は車が揺れる程の爆風 


駐車スペースには ライバルの姿も無い事だし 日の出 前まで 車で待機する事にした。


やがて 時間となり ソロソロ 出発しないといけ時間帯なのだが  


車から降りて直ぐに無理!無理!  と分かるほどの 超爆風!!


車のドアを開けた瞬間 車内に置いてあったビニール袋が あっ!と言う間に遥か彼方へ ・・・(笑)



流石に この状態では 釣り自体が成立しない 可能性を秘めている為 


予定していたポイントを諦め 直ぐに 次のポイントを考える。


私が思いついたのは  煙樹ヶ浜 。    アソコなら 少々の風でも 何とかなりそうだ!


そうと決まれば 即移動!  なんとか 夜明け ギリギリに 煙樹ヶ浜へと 到着。


キャンプ場前で勝負する事にした。


コチラにも 風が回り込んではいたが ジグなら何とかなりそうである。


浜の右側にはそこそこ 人の姿が見えたが コチラは のっちんと私を含めて ショアジガー4名


先発の  ムーチョAH45gを フルキャスト!  


その2投目 着底からジグを ジャカジャカ巻きで回収している最中 ロッドに生命反応有り! 


強風で ロッドが押されたが  ラインを回収すると その先には魚が・・・






1326












1327


 



のっちんは   慌てて キャスト開始~






1328






ところが 私のモーニングバイト以降は周りもでも 沈黙 状態。




新たな展開を求めて キャストを続ける事 1時間。



遂に のっちんにバイト!!!









1329



これぐらいのサイズだと 3匹ぐらいはキャッチしたいところ



この後も  2人してキャストを続けたが 追加無く 午前9時過ぎに撤収~



そして 海岸線を北上しながら帰路につきましたが 海を見て 一言 !



地磯にエントリー しなくて良かった~ と思える程 荒れていました。



今回は 当初 予定していたポイントを諦め 他の可能性を 求めて 移動した結果がプラスとなりました。



たかが サゴシ1匹の釣果でしたが   終わりよければ全て良し?



青物は 今週末に リベンジする予定です。


タックルデータ


ロッド=コルトスナイパー100M

リール=シーゲイトライト4000PE

ライン=PE 2号

リーダー=フロロ40ポンド

ヒットルア= ムーチョ・ルチアAH45g ピンク






ブログ村 エギング ランキングのページ 
釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑








エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM











スポンサーサイト
  1. 2014/11/06(木) 19:38:24|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月夜に不発食らいました! | ホーム | 旅行2日目♪>>

コメント

どうもです。ナイスな、判断でサゴシキャッチおめでとうございます。
北風が吹き出して海も荒れる季節ですねぇ~(-_-;)
しかしこれから、中紀で青物が廻る季節です。僕もそろそろ中紀に行かないと…
  1. URL |
  2. 2014/11/07(金) 02:26:00 |
  3. y企画 山p #-
  4. [ 編集 ]

y企画山pさん
どうもです。
あのまま強行しないで煙樹まで走って正解でした。

紀北も単発でメジロ上がっているらしいのでどちらに通うか迷いますが、イカの魚影の濃さで中紀に行ってしまいます。


中紀でお待ちしています(*^^*)
  1. URL |
  2. 2014/11/07(金) 12:50:57 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/728-d34fd885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR