和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 満月リベンジエギング。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

満月リベンジエギング。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




11月 10日 (月)



11月 7日 (金)



つい先日 月夜のエギングで  不発をくらい リベンジ釣行へ 行って参りました。


この日は 仕事が早く終われば  本命ポイントへ 行きたいと思っていましたが


予想以上に仕事がおしてしまい 終わったのが 午後7時前 。


流石に この時間からの出動だと 時間的にも 少々無理があるなと 思いましたが


キレイな 満月の お月様が 光り輝き  「私にエギングへ行きなさいっ!」 と言ったような気がしたので 


行ってきました(笑)


ただ ポイント的には 最初予定していた 場所 よりも近場の磯・・・


到着後 誰も居ない事を  確認しエントリー。 


一目散に目当ての磯へ到着。


台風の影響が 少しはあるだろうと 思っていましたが 全く影響無しで しかも無風。


エギングにはもってこいの 好条件!


早速 エギ王Qライブをキャスト  ファーストヒットは 微妙なアタリでヒットした この子




1332





潮が少しずつ下がると 共に 自分の立ち位置も 少しづつ 前進し 少しでも沖のポイントを


狙えるように 移動する。


大潮とはいえ それほど潮の流れに変化は見られないが  流れているポイントを 探し


打ち込んでいると 引っ手繰り系の アタリで上がってきたのは ちょっとナイスなこの子







1333





そして しばらくアタリの無い時間が 続けば  こんな時こそ エギのカラーをチェンジするタイミング。



すると チェンジした1投目で 「コンッ!」 とイカパンチがあり 少し待ってからアワセを入れる。



このアタリを感じて ハリ掛かりする 瞬間は  ホント たまりませんわぁ!





1336






当日は およそ 30分に1匹のペースで ヒットがあり 集中力が続きます。






1337





アタリが 無ければ 少しずつ ポイント内を 移動しながら チェックします。




この後  1匹バラシ  その後すぐにアタリがありましが 乗せきれず! そこから 長い沈黙状態に突入。



すると 年に1、2回しか乗れる事ができない 場所が 姿を現し そこへ移動 。




1338
  




結局 そのポイントでは 2匹キャッチ!







1339





爆発はしませんでしたが 久しぶりに満月ナイトを堪能♪



先日の リベンジも出来た事もあり 日付が変わる前に撤収しました。




1340



当日の最大サイズは800㌘  そろそろ㌔アップも出そうですね。




タックルデータ

ロッド= ウィザーズジャイブ862M

リール=ルビアス2506H

ライン=PE 0,6号

リーダー= フロロ2号

エギ = エギ王Qライブサーチ  2・5号 


エギ王Qライブ3・5号




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM













  1. 2014/11/10(月) 23:27:33|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょいとエギング&ハギング♪ | ホーム | 月夜に不発食らいました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/732-aa88f450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR