和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀リベンジエギング成功!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀リベンジエギング成功!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




3 月 1日 (日)




早くも今日から 3月ですね   あっという間に月日が経つと感じるのは 私だけでしょうか?


さてさて 行ってきました南紀エギング!


今回は最近好調と噂のエリアへ・・・


まず最初のポイントですが 予想通り先行者あり! ところが今回は脚立持参ですので 何ら心配なし?


余裕ブッこいて ポイントへ向いましたが  まさかの先行者ありにはビックリ!!


せっかくの 脚立持参も  あえなく 惨敗で 狙いのポイントへ入る事できず。。。


仕方なく 違うポイントへ向かいます。


しかし そこは全く初めてのポイント  右も左も分かりませんが 行ってみないと分からないと言う訳で


急遽 夜に新規ポイント開拓。


私 このような展開は大好きです(笑)


釣れている時に 新規ポイントを開拓するのは 勿論有効ですが


この厳しいと言われる時期に 開拓したポイントで結果が出れば 釣れている時期にそのポイントへ


入れば 鉄板ポイントに昇格する事間違い無しですからね。



さて 不安と期待が交錯しながら シャクっていると わずか数投で HIT!





1462








1461






サイズは400~500gといったところですが 新規ポイントで釣れたと 言う事の方が大きい!




エギを エギ王K シャロースペシャルの4号にチェンジして 更にゆっくりとしたフォールで



潮の中に乗せていると  ロッドを押さえ込むようなアタリ!








1463





ひさしぶり~の ㌔アップは    1270g






1464




ルンルン気分で 追加を狙っていると コンッ!と  イカパンチ!



アワセを入れましたが 乗らず。。。



フォローのシャクリを入れると 乗り直しましたが アワセが弱く 3秒ほどのファイトでフックアウト!



横抱きだったようで アワセが中途半端だった事が 本当に悔やまれます。



テンションが一気に下降しましたが  



しばらくすると 今度は ラインを 「スゥーっ」 と持ち去る綺麗なアタリ!



今度は ラインを少し送り込んでから 渾身の電撃フッキング!!!




ギャフ入れもバッチリ決まり 連続㌔アップ~♪



 

1465





その後も 同じような アタリ方 で・・・





1466




3連続㌔アップぅ~♪





干潮 潮止まりを迎えてから 上げ始め に期待ましたが 少し沈黙の時間に突入。



久しぶりに出たアタリも アワセ切れによりラインブレイク。。。




この日最後のアタリは~?????   ヤリイカさんでした~。





1467






最後に集合写真~




1468


 

今週末は月夜なので 更なる釣果アップが期待できるかも???




今回 新規ポイントで 結果が出た事は非常に 価値のある事 だと思います。







ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM














スポンサーサイト
  1. 2015/03/01(日) 23:04:41|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南紀エギング&青物調査 | ホーム | ヘッドライト購入>>

コメント

ブログ初コメントですm(_ _)m
キロUP3連ちゃんすごいですね!!
自分ヤマシタのエギに少し興味があり、お見知り置きくださいm(_ _)m
これからよろしくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2015/03/04(水) 23:42:18 |
  3. かつむ #-
  4. [ 編集 ]

かつむさん
コメントありがとうございます。
ちょうど キロアップの群れが入ってきたタイミングでパタパタと釣れました。
この春はヤマシタのエギで良い思いができるかもしれませんよ。

これからも宜しくお願いします
(^o^)
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 19:50:21 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/790-815d03f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR