和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀エギング&青物調査
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀エギング&青物調査

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




3 月 20 日 (金)



最近 仕事の方が忙しく パソコンの前に座るのも超久しぶり~な私ではありますが


先週の土曜に 仕事を終えてから 行ってきましたIN南紀!


今回はいつもの エギングメインの釣行では無く 青物ポイントの新規開拓も兼ねてます。


そんなこんなで 南紀到着は 午後11時過ぎ。


風もあまり吹いていない状況だったため 少しだけエギングする事に・・・



すると けっこう簡単にHITしてくれました。




1469



サイズは400g位とかなり小さいですが お土産と ブログのネタを確保でき 一安心。



欲を出し  サイズアップを狙っていると今度は ヤリイカ!





1470





短時間でしたが エギングで 結果が出た為 翌日の青物狙いに備え 仮眠をとります。




そして迎えた翌朝 仕事の疲れがかなり蓄積していたみたいで予定の時刻には起きる事ができず。



すっかり明るくなりだした 午前6時頃 慌ててポイントへ向います。




近くにいたエサ釣りの人に挨拶して 朝の状況を確認すると 単発ではあるが 少し前に



沖で 青物らしきボイルがあったとの事で ロッドを持つ手に力が入ります。



数時間 ベタ凪の海に向かってルアーをキャストしましたが 最後まで期待していた反応は得られませんでした。



もう少し荒れていた方が 青物狙いには適しています。




1471




それから2か所目のポイントへ・・・



丁度 その頃雨が降り出してきたため レインウェアを着込み ポイントまで行ってみると



遥か沖の方で 鳥山が出来ており 青物らしきボイルも確認!



射程距離までボイルが来ることを信じキャストを続けましたが その努力は最後まで報われませんでした。




そして 3か所目のポイント。



そのポイントでは朝にメジロが釣れていたとの情報を入手し 更にやる気UP!



これは出そうな雰囲気がプンプン漂っている中で 小規模ながらボイル発生!!



すると 近くに居た方にHIT!



それから 立て続けに メジロクラスが 3本私の周りで釣り上げられましたが 私にはヒットせず。



使っているルアーが合っていないのかアクションが合っていないのか・・・



それからも 小規模なボイルは 神出鬼没に出現!



なので ロッドを置き 休憩もせずに5時間投げ倒しましたが バイトすらなく撃沈。。。



決定的なチャンスも2回ほどありましたが 最後までワンチャンスをものにできず。




あまりにも悔しいので 今週リベンジに向かいたいと思います。



また、撃沈しても そぉ~っと しておいてくださいね(笑)





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM





















スポンサーサイト



  1. 2015/03/20(金) 00:12:04|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のつりニュース (関西版) | ホーム | 南紀リベンジエギング成功!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/792-bdb71b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR