和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ズルむけ紀行南紀の旅♪
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ズルむけ紀行南紀の旅♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




4 月 19日 (日)




今回はいつもの単独釣行ではなく 久しぶりに グループ釣行♪


メンバーは ターちゃん & のっちん と  の 3人。


狙いのターゲットは 青物の予定 ですが せっかくなのでアオリも狙います!


と言う事で どちら狙えるポイントへ入る事に・・・


狙いのポイントへ到着すると そこには1台の車がありますが ポイントへ向かいます。


道中 「ガサガサッ!」 っと 大型の獣が 近くに迫る物音!!!


以前かなり大きなイノシシを目撃した事もあり 青物用ギャフを構えながら徹底抗戦の準備。


静かに 進んでいくと 先程よりも 「大きな衝撃音!」


ついに出やがったか???


ライトで物音がした方向を確認すると 何とそこには ウエットスーツを着た 大柄の男性がが倒れていました!


私達のライトに気付いて 慌てて 隠れたんでしょうね イノシシと思っていたのが まさかの密猟者にはビックリ!


おかげで 私達も ルートを間違える始末。


皆さんも 急な 密猟者には注意してくださいね(笑)


さて ポイント到着後 少しだけシャクリましたが 運転の疲れと睡魔に襲われて 朝マズメの


青物狙いに備え仮眠。


そして 迎えた朝マズメ・・・






1473







は 特に 何事も起こらず ピックアップ寸前のポップクィーンにヒラスズキがバイトしてきましたが


ヒットには至らず。


結局3人 仲良くズルむけ確定!  これが この日の最大の見せ場でした。


それから 北上し 翌日に入るポイントの下見と情報収集。


夕マズメはエギングを予定していましたが 風が強かった為エギングを諦めテント設営






1475





少し寝るには早いですが ほとんど睡眠もしておりませんでしたので あっという間に意識が飛んでいました。


午前2時過ぎに 起床し 青物ポイントへ移動  そしてそのまま ポイントへエントリー 


明るくなるまでは 丸くなって寒さとの戦いです。


そして 明るくなりだすと同時に キャスト開始。





1476








1477





目の前には潮目も走っており なかなかの雰囲気です。



先ずは ポップクィーンで 潮目の向こう側へキャストし 表層チェックしていると 少し沖で 単発のボイル!


魚は確実に居る! そう確信しながら キャストを続けていると 一瞬ではあるが 魚がルアーにアタック?


しかし 残念ながら乗らず。 


次のチャンスに期待していると 今度は のっちんのルアー近くで大きな水柱が上がったので


一瞬 ヒットしたのかと思いましたが  違ったみたい。


その後も数時間キャストしましたが またまた3人そろって 仲良くズルむけました。


周りでも私達が居る間は 誰のロッドも曲がっておりませんでしたので 今日は渋かったみたいです。 







そして 帰りに少しだけ寄り道 ・ ・ ・ 





1478

 





1479



食べたい   せんべいは 沢山ありますが ヤッパリこれが 一番好きです!



「 げそぺったん 」



南紀帰りの お土産はこれがおススメです!




只今 ズルむけ街道まっしぐらでございます  それでは みなさんごきげんよう  




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM










スポンサーサイト



  1. 2015/04/19(日) 21:51:18|
  2. ズルむけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームの中紀でアオリキャッチ♪ | ホーム | 墨付け失敗!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/804-9ef61641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR