和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 紀北シラスパターンは手強いです!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

紀北シラスパターンは手強いです!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




4 月 26日 (日)




本日は久しぶりに キムキャプテンのボートで オフショアへ・・・


最近少し低調気味ですが 誘い出しによるハマチ狙いです!


特に 先週は爆釣していたみたいですが タイミングが合わずに 今週の出船となりました。


今回の メンバーは ターちゃん と のっちん それに わたしとキムキャプテンの4名


午後からの 潮を狙うらしいので 少しゆっくりめの 午前9時出船。






1489







ポイントに到着すると そこには ルアー船 や 遊漁船 多数!


皆さん同じように 誘い出しによる ハマチ狙いのようです。


表層付近では 所々で  ナブラも出ていますが ハマチがベイトを追いかけてボイル


している様子はありません。


正体はシラスでしょうか???

 
当初の イメージでは潮止まりに 潮目の脇で ハマチが浮いてきて ボイルすると予想しておりましたが


現実はそう甘くはありません!


シマフグのチェイスは1度ありましたが  それ以外はサッパリ!


のっちん と ターちゃん も 苦戦しているようで チェイスすら無いみたいです。


周りの船の動向にも注目していましたが 魚をキャッチしている様子は皆無です!


前日もかなり 厳しかったようですが 今日はそれ以上に厳しいみたいです。


そんな中  ナブラから 離れた場所で  ポップクイーンを引いていると  「ガボッ!」
 



かな~り 苦労しましたが ようやく ハマチをキャッチ!






1490






この後すぐ のっちんにも バイトがあったようですが 残念ながら乗らず!



結局 このポイントでは 私の1匹だけで 後が続きません・・・



結局 この後も ベイトの反応を追いかけて 移動を繰り返しますが 再び  長~い 沈黙に。。。




段々と 怪しい雰囲気に包まれる中 ハマチっぽい 単発ボイルがあり 



遂に ターちゃんにも ヒット!




1491


( 写真は帰港後に撮りました )





今回は 全員安打は余裕でしょ! と最初は 思っていましたが  結局は  いつもの展開に・・・



最後に ローデッド140F の ドッグウォークに何者かがアタックしてきましたが 



一瞬ロッドに重みが乗っただけで 悔しいフックオフ。



その後は何も起こる事無く  帰港しました。




ベイトが イワシに変われば 爆発しそうなんですが こればっかりは分かりません。 



と言う訳で 今回は全体でハマチ2匹  超が付くほどの貧果で終了でした~。



中々ベストなタイミングに入る事が出来ません これは私達の釣り運が少ないのも



原因していそうです。






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM







スポンサーサイト
  1. 2015/04/27(月) 00:02:13|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中紀エギング好調です。 | ホーム | ホームの中紀でアオリキャッチ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/809-2d5308de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR