和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? とにかくサイズに恵まれません!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

とにかくサイズに恵まれません!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




5月 1 日 (金)



いよいよ 待ちに待ったゴールデンウィークに突入しましたね。


皆さんはやっぱり 釣り三昧ですか?


私は・・・全くの未定です。 毎年 南紀にフラっ~っと出掛けておりましたが 今年はその予定はありません。


さて そろそろ本題に入りますが 4月最後の釣行として 30日 (木) に単独で中紀へ行ってきました。


当初の予定では 余り風が吹かない予報でしたが 現地に到着してみると まぁまぁな風 


オマケに 風波が強く 仮にヒットに持ち込んだとしても 取り込みが厳しい感じです。


まぁ それはそれで何とかなるでしょうと あまり気にせず シャクリスタート!


しかし潮の流れと 風の向きが逆なので結構やり辛いです。


まずは エギ王Kシャロー3・5号で サクサクっと チェックしますが  風が強すぎて エギがほとんど


沈まない。


それならと ノーマル4号にチェンジすると ようやく底取りできました。


マズメも過ぎ  一段と風が強くなってきましたが ボトム付近で  「コンッ!」  と 小さなアタリでヒット!


当初の予想通り 足元は波で洗われている為 ランディングに少し手こずりましたが・・・






1499
875g










1500





しかし 後が続かず  ・ ・ ・    どうやら単発での回遊だったみたい。


この後 いつもの様に 沈黙の時間が続きます。


春は回遊待ちの 釣りとなるので 仕方が無いと言えば 仕方がないのですが集中力が続きません。


風が少し落ち着くまで 少し休憩を挟みながら シャクリます。


ようやく 午後9時頃には 風も少し落ち着いたので エギ王Kシャローの4号にチェンジ。


シャクってから テンションを掛け カーブフォールで落としていると  エギを思いっきり 引っ手繰るアタリ!


少し反応するのが遅く アワセを入れるも空振り。 フォローの軽いシャクリを入れましたが


残念なことに 抱き直してはきませんでした (泣)


秋のエギングとは違い アタリの数自体が 少ない この時期に 決定的なチャンスを


ものにできるか 出来ないかで 大きく釣果が変わってきます。


次にアタリがあったのは 約1時間の午後10時過ぎ・・・


丁度 キャストしてから 半分ぐらいシャクって着たところで ゆっくりラインを持っていくアタリ!


今度は電撃フッキングも無事に決まりました。


サイズ的にそれ程大きくないので ギャフは使わずに ゆっくり抜き上げます。




1501

500g

 






1502






この1パイが釣れた事で 自分的には十分納得できたので その後はキャストせずに撤収しました。





最後に集合写真 ~♪



1503






刻一刻と変化する 海の状況に 応じて シャローと ノーマルを使い分ける事がキーポイントです。



そろそろ 納得できるサイズが欲しい!




☆使用タックル

☆ロッド ウィーザーズジャイブ862M

☆リール ルビアス2506H

☆ライン PE0.6号

☆リーダー フロロ2号

☆エギ エギ王K4号黒潮スペシャル
ブラックホール

☆エギ王K4号 サイトカジメブラウン 他





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM









スポンサーサイト
  1. 2015/05/01(金) 21:46:39|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWファミリーフィッシング中紀~南紀♪ | ホーム | 中紀エギング好調です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/814-3bf74a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR