和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 台風後エギングパトロール!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

台風後エギングパトロール!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




5月 14日 (木)





5月 13日 (水)



台風通過後の パトロールエギングへ 仕事を終えてから 行ってきました。


当日は 風向きや台風後のウネリなどを考慮した上で 中紀のとある地磯へ エントリー♪


どうにか 夕マズメが打てる 時間帯に到着でき ひと安心。


予想通り 風はほとんど吹いておらず 無風に近い状態で シャクリスタート!
 

若干 前日の雨の影響があり 水潮っぽい感じはしますが


エリア的なものでしょうか ウネリはほとんど感じられず 。


先ずはシャローポイントをテンポよく 探っていくと いきなり きました!!! 


っと思ったのですが 残念なことに  これは根掛かり!


海藻ならある程度頑張れば 何とかなりそうな気もしますが ガッツリと 掛かっている感じなので 


諦めて  直線的に引っ張ってやると  ・ ・ ・   セーフ! まだエギはしっかりと付いております。


海藻ごと 外れたのでしょうか それにしてもかなりの抵抗があるなと思っていると・・・


エギ釣れました(笑)






1533





それから 太陽が 西の空へ 沈み いよいよ 夕マズメに突入!



沖に流れる潮と 潮がぶつかる場所に大きな 潮目ができており ヨレができる場所を



重点的に探っていると 沖のボトム付近で モワッっとしたアタリ! 



一応 アワセを入れてみると  久しぶりに感じる なかなかの重量感 ~ ~ ♪ ♪ ♪  


しかし しかし 何かがオカシイ! ただただ 重い! ひたすら重い!  大型のタコでも乗ってるのかと 思う程である。



ところが  途中まで 回収したところで 急にその重量感は どこかに消えちゃいました~。



そして いつものジェット噴射に ・ ・ ・






1535







アオリの ボディーが 傷ついているのは 気のせい ???








1536
900g









目視確認できていませんので ハッキリとは言えませんが 恐らくヒットした雌イカに 



他のイカが乗って 重量が 増し増し になっていたのでしょうね。



勿体ない! 近くまで寄せていれば ギャフミサイルを1発 お見舞いできたんですけどね(笑)



このあと 近くに居るであろう お兄さんを 頑張って狙ってみましたが  追加できずでした。



いつもなら 午前0時ぐらいまで 粘るのですが ブログ用のネタができたのと



ちゃんぽん が 急に食べたくなり この日は 午後10時前には 撤収しました。   



脳内はすっかり ちゃんぽんモード になっておりましたが 残念な事に 定休日?



時間切れ?  かは 分かりませんが  お店は閉店しておりました(笑)



釣り上げたアオリイカの ゲソとエンペラ部分は いつもながらの 一夜干し~♪






1537




鉄板級の旨さでございます♪








☆使用タックル

☆ロッド ウィーザーズジャイブ862M

☆リール ルビアス2506H

☆ライン PE0.6号

☆リーダー フロロ2号

☆エギ エギ王Kシャロー3・5号

ブルーハワイ他






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM













スポンサーサイト
  1. 2015/05/14(木) 20:33:23|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12時間耐久LSJ。 | ホーム | 今週のつりニュース (関西版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/824-4994a5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR