和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 12時間耐久LSJ。
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

12時間耐久LSJ。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




5月 17日 (日)




16日 (土)  今回は 久しぶりの 土曜休日   あいにくの雨予報ではあるが  


近くの釣り公園 へ 会社の同僚  ターちゃん & のっちん と 私で 南紀合宿以来の釣行 (笑)


近況としては 青物(ハマチ)がポツポツ釣れており それにアオリイカの釣果も!


と言う訳で 今回は 約2年ぶりの釣り公園。


ところが 釣り公園で 今まで あまり良い釣りはできておらず どちらかと言えば マイナスイメージの方が強い。


その 理由は 人の多さ。 


特に青物情報が出たりすると  必ず 釣り人が増える事は必須で


私達は平日釣行が出来ない為 おのずと 土日の人が多い 時と重なってしまう。


そうなると 天気が悪い日や 条件が悪い日などが狙い目となる訳で まさしく今回がそのタイミング。


できれば 6番ゲート その先端を確保できれば ストレスなく釣りができるので 今回は場所取り


の為に午前0時に待ち合わせ。


ある程度の雨は覚悟していたがいきなり 土砂降りの大雨(笑)


朝にはマシになるだろうと 釣り公園のゲートに向かうと 私達のようはバカな 変態さんは居ない様で


ポールポジション確保! (当たり前か)



アラームを午前4時10分にセットし仮眠する。。。


自然と 午前4時6分に目覚めたので 準備を済ませ 開園を待つ。


少し早めの 4時30分に開園し 安全走行を心がけ 6番の先端を確保!


すでに薄明るくなってきているので  ムーチョ45gをキャスト。


他のポイントだと トップから投げますが ここの釣り公園だと 9割以上のルアーマンが


ジグからキャスト!    圧倒的に ジグが有利!







1540








そして迎えた 朝マズメ   のっちんの 左隣にいたアングラーが ハマチを抜き上げ 時合突入???


と思いきや たまーに ポツっと単発で ハマチが水揚げされるほどの 何とも言えないビミョーな状況


魚は必ず居る。いつ回遊があっても良いように ひたすらジグをキャストする。


私達3人には何のアタリもないまま キャストから5時間が経過 ・ ・ ・ マジっすか???



そして迎えた午後10時。 ジグを半分ぐらい回収したところで 「ゴンッ!」



待望のアタリなので 慎重にキャッチするため ターちゃんにタモ入れを御願いするが 


魚が上手く入タモに入らずタモの外側に ・・・(汗)


魚をバラす 典型的なパターンではあるが 魚の掛かり所が良かったのか タモの外に魚を


ぶらさげたまま 抜き上げる。

( 最初から抜き上げておけば良かったと反省 )






1538





その後は いつもの沈黙タイムに突入し 数時間が経過。。。



その間休まずに 3人でキャストしていると 目の前でボイル発生!


そのボイルでは 魚をヒットさせることが出来なかったが   再び私にアタリ。



ヒットから 4、5秒ぐらい格闘 したところでフワッ!悔いが浅くこれはフックアウト! 



それから のっちん は 用事があるとの事で 戦線離脱し ターちゃんと 私で キャスト続行


ターちゃんも エギやジグを交互にキャストしながらチャンスを待っていると


足元にアオリらしい物体5、6パイが が フラフラ~ と流れてきた。


丁度その時 私は ジグの着底待ちだった為 ターちゃんにアオリっぽいのがそっちに行ったよと


伝えて 私も慌ててジグを回収。


エギングロッドを取りに戻り 手に持って 後ろを振り返ると すでに ターちゃんのロッドが曲がっています!


聞くと エギを落としたら ヒットしたアオリが 速攻でエギに反応し 飛び付いてきたようだ。






1541




遠近法の関係で 小さく見えますが それでも 1・2キロ♪ 堂々のキロアップで記録更新のターちゃん。

( おめでとう~♪)


それからも エギに ジグに シャクリ倒しましたが 思うような結果は得られず



干潮潮止まりの 午後5時過ぎに 終了。



ほとんど休憩も取らずに12時間シャクリ続けて ハマチ1本は寂しい釣果ですが



やりきった感があり充実した1日となりました。



自宅に帰ってからは ハマチを捌いて 娘達の餌食となったのはお察し頂けると思います。


自分は一切れも食べていませんが (笑)







1542





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM
















スポンサーサイト



  1. 2015/05/17(日) 21:09:43|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎年恒例のマテ貝獲り! | ホーム | 台風後エギングパトロール!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/826-d54425dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR