和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 田辺エギングサミット!
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

田辺エギングサミット!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




5月 26 日 (火)



5月 24 日  (日)




田辺で行われた エギングサミットIN 田辺 2015  に 初参加してきました。


今回で 2回目となるこの大会 参加人数500名 の 超大型なエギング大会です。


今年は あいにくの天気なので 当初のエントリーに対して 実際のエントリー人数は少なくなったものの


それでも 約380名での競技開始となりました。







1554
(これが今回の参加賞です)








これだけの人数が 一斉に フィールドへ向かうとなれば 釣場を確保するのも一苦労 


そこで少しでも 自由が利きそうなポイントを選択。


どうにか 狙いのポイントに入れ まずは ひと安心で シャクリ開始。


ほぼ無風状態で 受付中に降っていた雨も上がり  気分良く釣りができます。


ところが シャクリ始めて しばらくすると エギの後ろに 青物らしき 魚影を何度か 確認!


オマケに すぐ近くには ウミガメも出現し イカには少し厳しい状況で いきなり出鼻をくじかれるが


アオリイカの回遊がある事を信じて シャクリます。


しかし この周辺ポイントでは 私を含めて 4名ほどの方がエントリーしていましたが 小さなアオリが


1パイ上がっただけと 厳しい状況なので 午前7時過ぎに ポイント移動を決意。

 (このフィールドでお会いした方に挨拶すると 私の事を知っていてくれたみたいで少し恥ずかしくなりました) 


それでも 優しく声をかけてくれた事に 感謝! 感謝!


またフィールドでお会いした時はヨロシクお願いしますね。




さて ポイントを 移動する際に 気が付いた看板が 少し気になりましたので ご紹介させてもらいます。





1561


ライフジャケットの着用は 生死を 分けます!



全くその通りです! 




大きく 報道されてはいませんが 実際 多くの水難事故が起きているのが現状です。


残された ご家族の悲しみを考えると 胸が張り裂ける思いです。


アングラーそれぞれの考えがあるとは 思いますが 実際 万が一の状態がこれほどの期間で


数件起きていると言う事です。


ライフジャケット一つで 守れる命がそこにはあります!


皆さん ライフジャケットの着用を 心がけましょうね。 



さてさて 本題から 少しそれてしまいましたが お次のポイントへ・・・


こちらのポイントも 風がほとんど吹いておらず 釣り自体はやりやすかったのですが


アタリもカスリもせず タイムアップ。




会場へ戻ると 各メーカーのブース や フードコーナー もバッチリ出来上がっており


私も ヤマリアへご挨拶しに向かいました。





1557
 (これは撤収前の一コマです 後ろには重見さんの姿も) 






トークショーの様子





1555






そして コチラが今回入賞された方々♪







1556





優勝した方は2ハイで3キロオーバー 3位の方でも 2キロオーバーと かなり ハイレベルな戦い。


毎回キッチリと結果を出されている方が 今回上位入賞されておりましたので納得。


私も 毎回安定して釣れるよう 日々精進したいと思います。




最後は 各メーカーから 豪華賞品が提供されての ジャンケン大会♪



先ずは エバグリーン 重見さんの持つ高級ロッド。



大勢の中から 私も順調に勝ち進み  ・ ・ ・ 



最後の 2人に残りまして ・ ・ ・



そして  何と 何と   ・ ・ ・













1559


高級ロッド&DVD ゲット~♪



この後も 各メーカーのロッドや 豪華賞品を 皆さんゲットされて大盛り上がり。


今回駄目だった皆さん  来年は頑張ってくださいね。



そして そして 大会は大盛況で幕を閉じました。



☆会場内でも きのぉ~んさんと 何人かの人に声をかけて頂きましたありがとうございます。




今回運営に携わって下さった皆さん お疲れ様でした。 また来年も参加できれば参加させて頂きます。









そして 大会終了後は 疲れた体にムチうって この方と青物狙い!




1558





こちらも 3時間ほどやってみましたが ノーバイトで撃沈!(泣)




結局 イカにも 青物にもやられた1日となりました。





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 


スポンサーサイト



  1. 2015/05/26(火) 00:20:15|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中紀の地磯でキロアップ♪♪♪ | ホーム | 久しぶりに2キロアップ出ました♪>>

コメント

お疲れ様でした。
イベントでは結構な確率で商品、当たりますよね
僕は、又、きのぉ~んさんや!!って内心思ってました(爆)
  1. URL |
  2. 2015/05/26(火) 19:13:38 |
  3. Atiiiiime ハレンチ #-
  4. [ 編集 ]

Atiiiiime ハレンチさん
やたらとiが多い!(笑)
大会お疲れ様でした。
しかし、ハレンチさんはどの大会でも、キッチリ上位に食い込みますねぇ。流石!!!!!!の一言に尽きます。私も安定して釣果がだせるようになりたいものです。



私は結構な確率で賞品ゲットしている印象ありますか??
今回のロッドは確かに嬉しさMAXです!今年の運はあれで全て使い果たしました(^o^)
  1. URL |
  2. 2015/05/26(火) 23:04:03 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/832-660afd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR