和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 今シーズン初シイラ!!!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

今シーズン初シイラ!!!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




6月 1 日 (月)



5月 30 日 (土)



行ってきました 今年初の シイラ沖堤調査に・・・


今年は去年よりも開幕が早く 結構 皆さん オイシイ思いしているみたいです。


私達も もう少し早く調査に向かう予定でしたが なかなかスケジュールが合わず今回の釣行となりました。


今回も通し釣行なので 午後2時に 沖堤防に渡ります。


沖堤防に 到着後 まずは情報収集。


ところが 前日まで好調だったのに 当日はサッパリと言うお決まりパターン(泣)


午前中は波止中央付近で回遊があったみたいだが どうもイマイチ パッとしない様子。


ゆっくりと用意して いると 近くに居たアングラーのロッドが大きく曲がりファイト開始~


シイラとは違う引きのようで数分間の格闘の末 上がってきたのはブリ94センチ(7・3キロ)


一気に私達のテンションもアップし 釣り上げたアングラーの方と堅い握手!


しかし 相変わらずシイラは上がっている様子は無し。 


時間の経過と共にアングラーが波止から居なくなり  北側の波止先端へ移動し


キャスト! すると ショートバイト発生!そして ここから 私はショートバイト地獄に苦しむ中


これまで全くバイトが無かった のっちんがミノーでヒット!



私も夕マズメに何とか1匹確保で1日目は終了♪





1568





1569






あっ!そうそう 毎回 私と釣行してワントラブルはある のっちん! 今回はこんなトラブルに見舞われました。







1567

オシペン 真っ二つ(笑)




そして 予想以上に雨が早く降り出し それと共に私達もマイテントへ潜り込み早い目の就寝。



雨に見舞われ あまりぐっすりとは寝られませんでしたが 朝4時過ぎに起き ゆっくりと準備開始。


皆さん暗い内はタチウオを狙っていたようですが 私は暗い内からシンペンでシイラ狙い。


するとわずか2投目で ヒット! しかも良型サイズ! と思ったのもつかの間 惜しくもラインブレイク!


そして 私のヒットを期に 周りの皆さんも シイラ狙いに切り替わっていました(笑)


この日は朝から 大きい群れが入ってきたようで 周りでも順調にヒットを重ねていきます。




1570




凡ミスで ローデットが殉職したため 急遽ポップクィーンに変更し表層をボコボコやっていると



私にもヒット!




1571






1572







そこから 短時間で バイトラッシュに突入し ダブルヒットも ・ ・ ・





1573






私達は基本 釣り上げた魚は キープする為 釣っては捌き 釣っては捌きの繰り返しなので


周りのアングラーと比較しても かなり効率が悪い!



それでも   のっちんと 交互に シイラをキープしていきます。







1576









1577









そして 2度目のダブルヒッ~ト♪









1575





熱い時間も午前8時ぐらいまでで そこからはポツポツとシイラが回遊してくるいつもの厳しい展開に・・・



オマケに北風がかなり強く キャストしたラインがふけて かなり釣り辛い状況。



予報を見ても 状況は好転しそうに無い為 私達にしてみれば珍しく 12時の船で帰ってきました。



結局2人で70センチ~86センチまでを11匹という釣果。





そして帰りに ちゃんぽんを食べて帰ってきました。





1578







帰って来てからは 道具を洗ったり 配る分のシイラを切り身にしたりと大忙し 






捌いている横で 新鮮なシイラを刺し身で振る舞ったりと 子供達に囲まれながら ワイワイと・・・


新鮮なお刺身を食べれるのは釣り人の特権ですよね。



今回は 娘にシイラを調理してもらいバジル風味のソテーで頂きましたが




1579



予想通り 絶品でした! 



今週末は梅雨入りしそうな雰囲気ですが 行けそうならまたシイラ狙いで出動予定です。






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM
















 


スポンサーサイト
  1. 2015/06/01(月) 22:42:13|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中紀沖磯で撃沈! | ホーム | 中紀の地磯でキロアップ♪♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/836-0f2da591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR