和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? チョットだけタコ狙いIN泉佐野

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

チョットだけタコ狙いIN泉佐野

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






7月 12日 (日)




最近 暑~い日が続いておりますが 皆様は体調など 崩していませんでしょうか?



私  きのぉ~ん  は と言いますと この暑い時期にも関わらず残業ラッシュに加え



体調を崩してしまい  パソコンの前に座れない日々が続いておりました。



体調の方は 少しづつではありますが 回復しましたので 久しぶりにパソコンの前に座っております。



さて 話は先週の日曜日 



7月 5日(日)



久しぶりに 午後から時間ができましたので 子供達を引き連れて タコ釣りに行ってきました。



今回は 和歌山の釣り場では無く 泉佐野周辺コンビナート周辺のポイントです。


と言うのも 私の住んでいる場所は 紀北地方のどちらかと言えば大阪よりなので 和歌山まで走るより


大阪のポイントの方が近いんです!


そんな訳で 最近釣果が上向いている 泉佐野のポイントに向かう・・・


私達が到着した頃 丁度 帰られる方がいた為 その方達と入れ替わりでポイントへ入る事にしました。





1617




流石は人気の釣りポイントだけあり ほぼ満員御礼!



私達の他にも ファミリーで 釣りを楽しんでおられる方も多く ポイントは タコ狙いの人も沢山いました。



娘達のタックルを準備して 釣り開始。




開始してスグに 足元狙いで  「ムニュ―っ!」 と タコ独特のアタリがあり 娘にロッドを手渡しますが 


バラすのが怖いらしく 皆さんロッドを持とうとはしません。


タコの場合 慌ててアワセを入れるよりも 完全に抱かせる方がバラシも少ない為


少々の 時間 は アタリがあってから放置しても タコ は逃げたりしません!


むしろ ゆっくりと 待ってからアワセを入れる方が キャッチ率が上がります!


そんなやり取りがあり 長女にロッドを 手渡して 思いっきりアワセを入れる 様に指示します。



長女は 確実に大きなアワセを入れ 冷静にリールのラインを回収し 無事300gほどのタコをキャッチ!











1616













1616




割と 早い段階で  キャッチ出来た為  まだまだ釣れるだろうと期待しましたが 結局 これ1匹で 終了でした。



あとは 私がエイをヒットさせましたが 残念!  ラインブレイク し エギをロスト!



周りでもタコは釣れていたので これから益々 楽しそうでうね。



ただ 一つ気になったのは この ポイントでファミリーフィッシングを楽しんでおられた 90%ぐらいの方が


小さいお子さんが居るにも関わらず ライフジャケットを着用せずに 釣りをしていたのは 少しビックリしました。


もし 万が一の事もございます  後から後悔しないよう ライフジャケットの着用を御願いします!


私は大切な家族を絶対に 失いたくはないので 


海辺に立つときはライフジャケットの着用を義務付けしています。 






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 

スポンサーサイト
  1. 2015/07/12(日) 17:25:21|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のつりニュース (関西版) | ホーム | 今週のつりニュース (関西版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/852-a1676c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR