和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 今年のお盆は渓流でオイカワ釣りでした。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

今年のお盆は渓流でオイカワ釣りでした。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






8月 21 日 (金)




皆さん 元気ですかぁ~?



さてさて 話はお盆休みにさかのぼりますが



私の勤める 会社の BBQ に参加してきました。



毎年 海の近くで開催されるのですが 今回は渓流でした。






1635




そこで今回は子供達に オイカワを釣らせてあげようと 短竿も用意。



思い起こせばその昔 私が まだ小学生の頃 毎日の様に 友達と 自宅近くの川で オイカワを釣って


楽しんでいました。


それがきっかけとなり 釣りが好きになったと言っても 過言ではないでしょう。


当時はエサを付けて川に仕掛けを投入すれば 入れ食いでバンバン釣れました。


ただ単に釣りを楽しむだけですので 勿論 リリースです・・・



少し話は 脱線してしいましたが   今回は子供達にもオイカワを釣ってもらおうと テトラ用の短竿にミニリールのセット。


エサは御飯粒を半分にちぎったものを  流れのヨレが出来る場所に 手で投入する。


すると 早速 ウキがピコっと反応し スーッと 水中に引き込まれ ヒット!



釣れたでぇ~♪ っと娘の嬉しそうな笑顔


ウキが沈めば 手首を クイッ!っと返してアワセを入れる。


ごく単純なゲームではあるが シンプルで楽しい! これこそ 釣りの原点である!



2つ目の仕掛けを用意し 娘に手渡すと ・ ・ ・ 



釣れたでぇ~♪




1634



ダブルヒット♪



ある程度釣っては タコメガネにキープし鑑賞する。



娘達が少し飽きてきたところで 私も 竿を片手に オイカワを狙ってみる。



すると ・ ・ ・





1633



ゲッツ!




たまには こんなゆる~~い 釣りも 楽しいですね。




あっ!そうそう 釣りと川遊びに集中しすぎて しまい 食べ物の写真が一切ありません 



ほのぼのとしたお 盆の一コマでした~♪



と言う訳で 私のお盆はこんな感じで終了しました。







ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 










スポンサーサイト
  1. 2015/08/21(金) 20:10:36|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマシタ秋のエギングキャンペーン~♪ | ホーム | 鯛にサゴシに青物爆釣~のハズが・・・(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/864-b1693f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR