和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? タチウオで押し寿司作ってみました。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

タチウオで押し寿司作ってみました。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







9月 20(日)




いよいよ シルバーウィークに突入しましたね。



皆さんはやっぱり釣り三昧ですか?



私も 金晩から タチウオ~アオリ狙いで釣行計画を立てて行ってきました。



しかし、いざ現場に到着してみると かなりの爆風 



立っていると 帽子が飛ばされそうなほどの風だが タチウオ狙いなので どうにかなるハズである 。



なるべく低い弾道のキャストで ラインをなるべく海面に近づけて メンディング。



シャクッた後も 風にラインが引っ張られるが 集中してシャクっていると



ゴツゴツっ!と まずは1匹。  



いつもなら キャッチ後に写真を撮るのだが 今回は無し。



次のキャストでは キャスト後のカーブフォール中にアタって来て  連続キャッチ!



この調子だと かなり釣れるだろうとと 期待したが  この後全くアタリが 無くなったので



1時間もキャスト せずに 撤収!




1677










そして 食料調達に向かい 早いめの就寝で車中泊で 翌日に備える。



むかえた 翌朝 依然と風は強いままであるが 朝はタチウオ狙いなので問題ナシ。



起きるのが少し遅かったこともあり 1匹で終了 



結局 エギングはほとんどせずに帰ってきました。



今回釣り上げた タチウオは  押し寿司にして食べたいと思います。






そして 早速帰ってきてから タチウオを3枚におろし


軽く塩を振って 塩締め → 酢締め の順番。


寿司飯は2合で やりました。


木枠に御飯 大葉 タチウオを乗せて 14キロの重しを乗せて待つ事4時間!





1678








1679







形が崩れない様に 切り分けます。



この時 ラップを巻いたままでカットする事で崩れるのを防止できます。




そして完成したのがコチラ♪




1680




初めてにしては 結構美味しくできました。



皆さんもタチウオが釣れたら是非チャレンジして頂きたい一品です!




後はもっと回数を重ねて 誰もが納得する味になるまで練習あるのみ。



どんな事でも 日々勉強の精神でこれからも頑張りたいと思います。




それでは~。





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 





スポンサーサイト
  1. 2015/09/20(日) 10:40:19|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のつりニュース(関西版)9月25日号 | ホーム | 先週の釣行をまとめアップです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/887-0a4790f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR