和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 10月3日中紀地磯 青物・アオリ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

10月3日中紀地磯 青物・アオリ

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







10月5日 (月)





10月3日 (土)



のっちんと  ショアジギ&エギング予定で 中紀の地磯へ行ってきました。



ポイント到着は午前3時過ぎだったので まずはエギングでアオリ狙いから



少し風がありますが  風表の気になるポイントからチェック開始。



すると いきなり エギを 持っていくアタリが出ましたが 乗らず!X 2回



アタリのあった場所を集中して狙っていると・・・





1709





ち 小さい! 小さすぎる。。。



結局このポイントではリリースサイズ1パイ。







少し移動したところでも ・ ・ ・ リリースサイズ 






1710





この後 500g ぐらいのを掛けましたが  残念なことに足元で  バラシ!



次のキャストでも アタってきました!




ところが 何か引きがおかしい???




と思っていたら ・ ・ ・











1711






正体は タチウオでした~♪







この後  夜明前に 少しだけ サイズアップで 1パイ釣れましたが 結局3バイのみ  






1712









のっちんは 私がエギで タチウオをヒットさせたのを見て グローのジグに変更して






1713





お土産確保!






そして 朝マズメになり 私はショアジギタックルに持ち替えて青物狙いスタート!




少し風がありますが まずは ポップクイーン105で 潮目の際を狙います。



ジュボ!ジュボ!っとスローポッピングで狙っていると何度かアタックしてきますが



なかなか 乗らず!



結局 6回目の アタックで ようやく ヒット~~!



そのままゴリ巻きで一気に寄せて 最後は  磯へと ゴボウ抜き。










1714






ところが のっちんには 全く アタリが無いみたい  



少し 魚の居るレンジが下がったかなと シンペンに変更して狙いますが 全くアタりません。




そんな中 一瞬ですが小規模な ボイル発生!



で その一瞬のチャンスを 何とかものに しました。





1715






この後  のっちんにも ヒット~!   ところが 抜き上げた場所が悪く 



針から外れてしまい   魚は勢いよく 海へ帰っていきました~  残念!



この日は全体的に 魚の数が少ない感じで  貴重な1匹になると思っていましたが



嫌な予想は的中し パタッと 魚の気配が無くなってしまいました。 



そこで  少し睡眠 (磯でのうたた寝は最高に気持ちが良いです)




1時間だけのつもりが 気が付くと2時間も眠っていました。



目を覚ますと のっちんはロッドを振っていましたが 何も無いとの事




しかし、その後すぐに ボイルが発生し のっちんがヒットさせるも しばらくしてバラシ!



私も慌ててジグに付け替えて 参戦!



フルキャストして 丁度ボイルに届く感じで 着水後少し沈めて高速リトリーブで狙っていると




ゴンゴン! と ヒットーー! しましたが あえなくバラシ! (勿体ない)



そして 再び のっちんにヒットして 今度は無事に捕獲完了!





1718




おめでとうちゃん♪










それから 私にもヒット!











1716




ありがとうちゃん♪








1717







この後も追加を狙いましたが 結局これっきり   私は寝起き後すぐにチャンスがあったのでラッキーでした。





午後1時30分に 撤収!







1719

当日の私の釣果 ハマチ41~43センチ 3匹









そして帰りは  お弁当 さいじ の 土曜日限定の  唐揚げ弁当 270円(税込) 


この値段でこのボリュームは食べる価値アリです!









1704











当日 釣り上げた ハマチは 子供達が 刺し身にしてパクパク食べていました。









1720







タックルデータ

ロッド ☆ ウィザーズジャイブ862M

リール ☆ ルビアス2506H

ライン ☆ PE0.6号

リーダー ☆ 1・75号

ヒットエギ エギ王Kシャロー3号(サイトカジメブラウン)

エギ王Q ライブサーチ490グロー ほろにがプリン



ショアジギタックル

ロッド ☆ コルトスナイパー1000M

リール ☆ ツインパワー6000HG

ライン ☆ PE3号

リーダー☆ フロロ50ポンド

ヒットルアー ☆ポップクィーン105
         ☆スカウタ―BB130F
         ☆ムーチョ・ルチアAH45g





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 















スポンサーサイト
  1. 2015/10/05(月) 18:34:24|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月10日 中紀地磯 青物&アオリ | ホーム | 久ぶりのエギング調査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/902-905aeda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR