和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? どうにか1パイ確保!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

どうにか1パイ確保!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







10月30日 (金)



10月26日 (月)


月夜回りの 大潮 オマケに 風の無い予報 と くれば ナイトエギングにいかねばなるまい!


と毎回の様に自分に言い聞かせて ナイトエギングに行ってます(笑)


さてさて 丁度到着時は 満潮の上げ止まり前なので 潮位が高く ポイントへ入るのにかなり苦労しましたが


どうにかこうにか 到着し 釣り開始。


ところで 少し話は それますが エギングされている皆さんは 満潮からの下げ狙いが好きですか?


それとも 干潮からの 上げ狙いが好きですか?


私の場合は 満潮からの下げ狙いが特に好きで 実際にそのタイミングに 実績が集中しています。







さて 実釣の話に戻りますが 海面は月に照らされ 潮目もくっきりと 出ており 雰囲気は抜群! 


いつ アオリがヒットしてもおかしくない状況である。


流れもソコソコ効いており まずは手前から沖に向かって扇状にチェックしていくが


思いのほか 反応が無い為 沖に狙いを変更。


沖のボトムを中心に探っていると 一瞬アオリが エギにさわった感触があり アワセを入れるが 「スカッ!」


そのままエギを回収してみると カンナにはゲソ!



この時は その後 直ぐにアタリがあるだろうと 思っていましたが。。。


条件が揃っているのに 肝心のアオリが居ません!


いや 居るのかも しれませんが  ヒットがないまま 釣り始めから3時間が経過して



ようやくヒット! 












1755









1756







まるで 春アオリを 狙っているかのような 感覚にさえ 陥ってしまします(笑)



とりあえず1匹釣れたので 帰れます。



この日は 1匹釣れれば良かったのですが まさか本当に1匹で終るとは思いもしませんでした。



そして この 貴重なアオリイカは 母親の 誕生日プレゼントとして 無事旅立ちました。




タックルデータ   
ロッド ☆ ウィザーズジャイブ862M

リール ☆ ルビアス2506H

ライン ☆ PE0.6号

リーダー ☆ 1・75号

ヒットエギ


エギ王Qライブ3・5号

R21 ピンクテープ





 




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 





















  1. 2015/10/30(金) 23:11:09|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオリ・コウイカ・イイダコ | ホーム | アオリも段々と渋くなってきていますが。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/916-839e8fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR