和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? いやぁ~厳しいですなぁ~

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

いやぁ~厳しいですなぁ~

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







11月 8日 (日)





11 月 5 (木)



この日は 仕事を終えてから 中紀の地磯へ 単独でのナイトエギング釣行。



予報では風も無く 絶好のエギング日和なので 釣れなくても 言い訳が出来ません 



さて 今回入りたかった ポイントは 絶好の エギング日和にも関わらず先行者は無し。



とりあえずは ひと安心でポイントへエントリー。



潮位的に干潮からの 上げ狙いですが  ほとんど潮が動かずの状態 (笑)



沖に流れる潮が無い為 手前の シモリから順番に 沖の方へチェックしていきますが



そんな簡単にアオリがヒットするほど 甘くは無いのが 今の和歌山のエギング事情???



かどうかは分かりませんが 当日最初のヒットは 釣り開始から1時間が経過した頃





1758







リリースサイズですが 取り敢えず ズルむけ回避でひと安心~♪♪♪




それから 長~~~い沈黙が続き エギを何度か チェンジ!



エギ王K3・5号  エギ王K4号  3・5K号シャロー  と狙うポイントに応じてエギをローテしますが



全く反応無し。



そして最終的にたどり着いたのが 久しぶりに登場の  エギ王Q!







1759






この日は かなり釣り易かったですが 釣果はこの2ハイだけで終了。



ハッキリ言って貧果ですが  釣れなかった言い訳を考えなくて良かった~ と言うのが本音?



まだまだ 紀北や中紀でも釣れない事はないですが 数がかなり少なくなってきている様に感じます。



釣っている人は 数もサイズも 釣っているので 私がまだまだ未熟な証拠です。



しかし、 釣りは 誰かと釣果を競って自慢するものではないので 1匹、1パイでも 



自分が満足できれば それで良いのです  ただ単に釣りそのものを純粋に楽しめればね。





タックルデータ   
ロッド ☆ ウィザーズジャイブ862M

リール ☆ ルビアス2506H

ライン ☆ PE0.6号

リーダー ☆ 1・75号

ヒットエギ


エギ王Qライブ3・5号


エギ王Q3・5号






 




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 








  1. 2015/11/08(日) 21:34:58|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンタルボートで大撃沈!!!(笑) | ホーム | アオリ・コウイカ・イイダコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/920-56bde1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR