和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 今年の釣り始めで驚愕のサイズ(笑)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

今年の釣り始めで驚愕のサイズ(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







1月 4日 (月)



皆さん 明けましておめでとうございます!



今年も 「和歌山スーパーズルむけラッシュ えっ!?」



を よろしくお願いします。



ところで 皆さんはもう 初釣りを済まされましたか?


私は 3日 (日) に 南紀へ初エギングに行ってきました。


高速道路が すさみまで延長されたおかげで かなりの時間短縮ができ  


夕マズメ前 にはポイントへ到着できました。 


本当に串本まで近くなりました。 和歌山インター~すさみ南インター間 1時間15分


そこから25分程走れば 串本大橋周辺まで行く事が可能  (いずれも法定速度内)


随分と 南紀が近くなったという印象。


この日は穏やかな天気で 風もほぼ吹いてはいませんでしたが すさみインターを降り 海が見えた時


ちょっと 荒れてる? と思いながらも 海岸線をチェックしながら南下する。


程なくして 外洋に面したポイントへ到着しましたが 天候からは 考えられない程のウネリが 時折押し寄せる。


十分に安全が確立できる 立ち位置で準備し ウネリに強い エギ王K4号をキャスト!


ところが約2時間シャクリ続けましたが エギが 安定させ辛いのと  底荒れして ベイトの姿も確認できない。


段々 ウネリが強くなるような感覚 と 波の音にビビり このポイントはギブアップ!


そして 次のポイントへ移動。


コチラのポイントは 随分とウネリの影響は少ないが あまり潮が動いていない。


少しでも 潮の動いている場所を 丹念に探っていると グゥーっとラインを持っていくアタリが出た!


久しぶりのエギングで 反応のするのが 遅れてしまい 残念ながら 乗せる事ができず。


すかさず フォローのシャクリで 今度はしっかりと乗せる事に成功! 遂に来たか レッドモンスター?


2016年 最初のアオリなので 慎重 かつ 丁寧に アオリを寄せにかかる。


そして ゆっくりと 海面に浮いてきたアオリを見て 私は思わず驚愕してしまった。






そう そのサイズに 。。。








1778





あまりの小ささに (笑)










1777





この後も 納得のいくサイズが出る事を信じて 数時間シャクリましたが 結局追加無く タイムアップ(泣)






ゆっくりと仮眠した後  海岸線を北上 色々な景色を堪能しながら帰路に就きました。




途中 幻想的な 光景を発見し 車を止めて撮影






1779



これは中々 条件が揃わないと見れない現象です。





今年も こんな ショボイ釣果での スタートとなってしまいましたが マイペースで更新していきますので



今年一年最後までお付き合いお願いします。 ※尚 誹謗中傷は一切受け付けませんのであしからず(笑)






タックルデータ   
ロッド ☆ ウィザーズジャイブ862M

リール ☆ ルビアス2506H

ライン ☆ PE0.6号

リーダー ☆ 1・75号

ヒットエギ


エギ王K3・5号


オリーブゴールド






 




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 












スポンサーサイト
  1. 2016/01/04(月) 23:35:36|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エギング不発もお土産確保! | ホーム | 今年最後のエギング?>>

コメント

きのぉ~んさん!!


明けましておめでとうございます。

時間のある時によく読ませていただいております!!

可愛いサイズですが年明けから釣れたということでポジティブに考えましょ(笑)

私は去年くらいから釣りをはじめたのですがアオリイカはまだGETしたことありませんので小さいサイズでも羨ましいです!!

釣り仲間も探していますのでよかったら仲良くしてやってください☆


  1. URL |
  2. 2016/01/08(金) 17:19:51 |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきさん
明けましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます。
確かにポジティブに考えると全然OKな結果ですね(笑)


ゆうきさんは去年から釣りを始めたとの事ですが、エギングでアオリイカをゲットできれば、病みつきになりますよ。
今年は頑張ってgetして下さいね
o(^o^)o

今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/01/09(土) 18:30:21 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/929-0151e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR