和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ファミリーフィッシングでまさかの大物!!!
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ファミリーフィッシングでまさかの大物!!!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







1月 19日 (火)




1月16日(土) ~17日 (日)にかけて 私の両親とファミリーで 南紀へ遊びに行ってきました。


勿論 釣りも兼ねての観光?観光を兼ねての釣り? まぁどちらでもいいか(笑)


さて  自宅を午後9時に出発し ゆっくりと下道を走りながら 午前1時前には 今回の目的地である勝浦に到着。


そして 朝までゆっくりと車で 仮眠し 朝マズメを迎える頃には ポイントへと移動。


眠っている子供達を叩き起こし  カマス釣りの準備をする。


今回の作戦は 朝マズメはワームで狙い  明るくなってからは 引っ掛け仕掛けに変更してカマスを狙う予定。


釣りの用意ができ 子供達にロッドを託して 私は サポート役に徹していると


しばらくして  長女に何かがヒット!!!  本命の カマスか。。。?


ところが どこか様子がおかしい カマスならすんなりと上がってくるのだが ロッドの曲りからみても


カマスではない感じである。


やがて 姿を現したのは  超嬉しい外道 良型のヒラメ君♪


少々 取り込みに苦労しましたが  何とかキャッチ成功で ひと安心





1786












1787





私もまさかの大物にビックリしてしまいましたが 釣り上げた本人はもっとビックリしていました(笑)


早速 お土産はできたので 後は釣れ無くても問題ナシです!


引き続き ジグヘッドで カマスを狙いますが ヒットせず かなりここのカマスはスレている?(汗)


周りでは 引っ掛けで 釣れ始めた為 自分達も引っ掛けにチェンジすると 群れが入ってくれば


ポロポロとヒットし 両親達もカマスをキャッチ!




1788




良い場所に入った人達は 次々にカマスを釣り上げていますが  自分達は ポツポツって感じで釣れます。


そんな中 娘の一人に再び ビックファイトが!!! 


巻いても巻いてもラインが出され 一向に獲物は浮いてくる様子無し。


一瞬根掛かり? とも思いましたが どうやら違う感じ。


そこで 私が娘に代わりにファイト開始~♪ すると 魚は左の方へ走り出したので 私も即座に対応


しましたが 一気にボトムに貼り付かれ 痛恨のラインブレイク(泣)


本当に残念でした。 そして娘達にひたすら謝り倒します。 


気を取り直して 釣りを再開しますが どうしても 頭から先程の バラシが消えないまま。。。


カマスもあまり回遊ないですが 子供達も頑張って狙います。






1792





そうこうしている間に チェックインの時間となりました。





前半の私達の釣果






1791







1790








今回 私達が宿泊したのはコチラ





1793




低料金ながら 満足できる宿で 夕食は カニ&ステーキ食べ放題♪



チェックインを済ませ 私と両親は再びカマス狙いに向かい 子供達は ホテルでカラオケと別行動♪



夕マズメ前に プチラッシュがあり 親父はソコソコ釣ってましたが 私は7匹だけ(汗)



そして ホテルに戻り 温泉につかり カニとステーキを堪能♪


夕食後は部屋に戻り お酒を飲む予定でしたが  疲れていたのかすぐに爆睡で気が付けば朝でした(笑)



2日目の朝 朝食後は 釣りに行かず に お目当ての マグロの買い出しへ。。。



流石 日本一のマグロ漁獲量の町 勝浦!  無人販売でマグロが売られています。




1794





1797





1798


こんな感じで売られています。




何軒かハシゴして マグロを次々と購入。



漁港に戻ると マグロの解体ショー &販売会やっていました。



1799




あっと言う間に チェックアウトの時間となり ホテルを後にし 那智の滝に向かいます。







1801





1802



子供達も マイナスイオンをタップリと吸収!



帰りに橋杭岩に立ち寄りましたが 爆風すぎて 誰も車から降りてこなかったので私が撮影。




1803





こうして 両親と我が家の ファミリー釣行&観光は無事幕を閉じました~



翌日 娘が釣り上げた ヒラメを薄造りで堪能しましたが 格別のお味でしたよ♪





1785



自分ひとりの釣りは 喜びを伝えにくいですが 楽しい事は皆で 分かち合えるのが


ファミリーフィッシングの良いところですね。






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 








スポンサーサイト



  1. 2016/01/19(火) 19:07:15|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カマスがダメでもタダでは帰りません(笑) | ホーム | エギング不発もお土産確保!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/933-f12ef166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR