和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2連チャンで青物撃沈!
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

2連チャンで青物撃沈!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







2月 17 日 (水)





2月13日 (土)




春一番が吹き荒れる前日に 南紀へ釣りにいってきました。


今回の狙いは青物 ! 実は この2日前にも 青物狙いで釣行しましたが 超ベタ凪に加えて ベイト無し


の組み合わせにより 完全ボウズ!  と言う訳で 今回はそのリベンジも兼ねてます。


そして 迎えた釣行日当日 予報では朝から雨の予報でしたが ラッキーなことに 雨は降っておらず。


狙いのポイントへ到着すると 有名ポイントにも関わらず 車は3台  


そして 私がポイントへ向かう準備をしていると 車で待機していた方が出てこられ 私はその方の後に続いて


ポイントへと向かいます。


すでに 3名の方が 待機していたので 先に入っておられた方に挨拶をし 空いているポイントへと入らせて頂きます。


やがて 空がうっすらと明るくなり始めたところでキャスト開始。


風はソコソコ吹いておりますが 後ろからの風なので ストレスなく釣りができ 波っ気も良い感じで 雰囲気は抜群。


いつ 青物が 「ガツン!」 とバイトして来てもおかしくない状況。



1817




さほど 水面は荒れておらず 先ずはポップクィーン130で スローポッピングでアピールしますが。。。


お次は ダイペン。。。


続きまして シンペン。。。


あれっ? いつ 青物が出てもおかしくない状況ですが  全く音沙汰無し (汗)


先日も感じたことですが 全くベイトが入ってきている気配無し!


これじゃ ヤッパリ 駄目ですね。


3時間位キャストしましたが 全くのノーバイト(泣)


やがて 満潮時間を迎える頃には 次第に波も高くなり  これ以上粘っても駄目だろうと判断し 一旦磯上がり。


他のエリアを見に行きますが どこも波が入り少し危険な状態なので 青物は諦め北上開始。


お土産確保のために とあるポイントへ向かいますが 雨の影響もあるのか  釣り人は2人。


暫く状況を確認する為 車の中から観察しますが 何も釣れていません。


ですが いつまでも 車に乗っていても 魚は釣れ無いので ロッドを振る事に。。。


すると しばらくして   狙っていたマナガツオが釣れました。





1818



サイズも34センチの 良型。



夜に 地元のスーパーに並んでいるのを見かけましたが 40センチ程で ¥2980 もしていたのにはビックリ!



なので これ位だと 軽く ¥1000位はします。



沢山釣れれば 言う事無しですが 次に釣れたのは 約1時間後。



その間に サワラクラスが単発でジャンプしたので 青物タックルに持ち替えてキャストしましたが チーン!


(まぁ そんなに甘くないです)



結局 その後も マナガツオ狙いで 頑張りましたが 雨が本降りになってきたため 強制終了~♪





1819






自宅に戻ってからは 子供達に マナガツオの薄造りを堪能してもらい 







1820






 GOOD!  とお褒めの言葉を頂きました~♪





中々 思い通りの釣果には  恵まれませんが   そろそろ青物の引きも堪能したいですね~


もちろん条件が合えば デカアオリも狙いたいと思います。










ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 


スポンサーサイト



  1. 2016/02/17(水) 00:14:41|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3度目の正直で青物連敗脱出! | ホーム | 今週のつりニュース (関西版) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/940-c341641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR