和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 3度目の正直で青物連敗脱出!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

3度目の正直で青物連敗脱出!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







2月 22 日 (月)





2月21日 (日)





只今 青物狙い 2連敗中の きのぉ~ん です


さて 週末は 爆風に 雨と 大荒れの予報でしたが 休みの日曜日は 曇り~晴れ。


爆風の予報ですが 現場に出向いて実際に 自分の目で状況を確認しないと気が済まないのが 私なんです(笑)


ただのドライブで終ってしまう可能性は 十分考えられますが 何とかなるか との期待を込めてとりあえず南下。


午後11時過ぎに ポイント近くへ到着し 月明かりで照らされた 海の様子を確認した瞬間 終わった!(笑)


入りたかったポイントは 大波が押し寄せ 絶望的な状況。


夜明と共に北上し 安全に釣りが出来そうなサーフポイントでサゴシ狙いに切り換えようと作戦を変更し就寝。


そして アラームで目覚めた私の取った行動は 北上では無く南下 (笑)


とりあえず 第二ポイントへ行ってみてから 駄目なら北上する事にしました。


結構 波はありましたが  無事ポイントへ到着し 先行していた方に 挨拶し 横に入らせていただきます。


ゆっくりと 準備を済ませ  夜が明け始めた タイミングでキャスト開始~♪


安全であろう立ち位置から 波の当たり方に十分注意しながら キャストする事 2投目  


予想以上の波が 横から押し寄せ 頭から思いっきり波をかぶっちゃいました(笑)


若干流されましたが 必死で 踏ん張り 荷物を置いている場所へ状況を確認する為 一時避難。


ふと ロッドにぶら下がっていた ルアーに目をやると!






1822





あちゃー   殉職されてました(泣)


あいにく ロッドとリールは 無事でしたので  次のルアーに変更して フルキャスト~





着水して 巻き始めてすぐに ググッ! っとヒット!


ガンガン巻いて 寄せますが 足元は ぶつかる波の影響で真っ白


オマケに 引き波で 魚が思いっきり引っ張られる為 豪快にぶち抜くしかありません。




1821



このように リアフック丸飲みだと  絶対にバレませんが。。。






釣れてくるサイズはイマイチですが とりあえずハマチゲット!で 連敗は脱出です。


すぐさま ストリンガーに繋いで キャスト再開すると  連続ヒット!


水面下には かなりの大群が押し寄せている感じで 周りでも 同じぐらいのハマチが次々に上がり  すでにお祭り状態♪ 


パターンなんか無く 投げて 水中にルアーが入っているだけで 魚が次々にアタックしてきます。


1投1匹ペースで ヒットしてくるので 楽しさMAX!


ただ 次第に波が大きく押し寄せるため ヒットさせても 足元の根にもまれて 半分以上はオートリリース(泣)


結局 10本以上掛けましたが 足元の根と波に揉まれて キャッチできたのは5本だけでした~








1823





そして その 1時間後には元の平穏な 海に逆戻り~





充分楽しめたのと 魚が傷むといけないので あまり深追いせず 9時頃に磯上がりしました。


サイズには やや不満は残りましたが 連敗脱出できたので  私にしては上出来だと思います。





1824









そして いつもより早く 帰宅したので その日の食卓が賑やかになりました。






1825







私は 青物の刺身は一切食べないですが 今回は しゃぶしゃぶにして頂きました。



余分な脂が落ち ポン酢との相性は抜群!







1826





 しゃぶしゃぶは  子供達にも好評で 直ぐに無くなってしまいました(笑)



これなら 私も食べれるので 今度はもう少し大きいサイズの魚を釣り上げて しゃぶしゃぶにしたいと思います。





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 





  









スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 23:19:10|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安心してください!釣りに行ってますよ(笑) | ホーム | 2連チャンで青物撃沈!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/942-18e2ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR