和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 釣れない釣りも釣りのうち?

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

釣れない釣りも釣りのうち?

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 7 日 (月)




毎年 これ位の時期になると 仕事が忙しく 連休など とれない程 仕事に追われてしまうのだが


今年は 全く仕事が無い。


と言う訳で  勤務して20年目にして 初となる3月の連休となった為 


4日の金曜日から 仕事を終えた足で南紀まで走ってきた。


この日は風の無い予報なので まずはエギングでアオリ狙い。


そして ポイントへ到着するも  いつもなら アオリ狙いのエギンガーやヤエン師の方が少なからず


数名は居るハズなのだが 当日は誰もおらず 私一人と 貸切状態。


これは 良いのか 悪いのか? それとも アオリが釣れていない証拠なのか?どうなのか?


全てはナゾであるが とりあえず準備して エギングスタート!


潮はほとんど動いておらず おまけに ベイトの姿も確認できず。


水温は低いなりにも 安定しており 期待できそうである。


すると 釣り始めて しばらく経つと エギを勢いよく 引っ手繰っていくアタリがでたので


アワセを入れると アオリではない ごく小さなジェット噴射で 今季初キャッチのケンサキイカ!






1830






幸先よく ズルむけは回避でき ひと安心。



このイカも群れで回遊している為 連発すると思っていたが  まさかの単発  (>_<)

 
エギのローテーションを繰り返しながら狙っているとまたしてもエギを引っ手繰るアタリが出てのだが


反応できずに乗せれず!すかさず フォローのシャクリを入れてヒット!


しかし サイズダウン。。。



すぐさま エギをキャストし連続で2匹キャッチ!





1831





しかし これっきりで 結局アオリイカはヒットしないまま2時間が経過し タイムアップ。


翌朝は青物狙いの為午前0時に磯上がりして ポイントまで移動し仮眠。 


アラームで目覚めると既に数台の車があり 出遅れ感満載。 


車から出ると 青物狙いの方が磯へ向かう準備をされていたのでご一緒していただき 2人で ポイントへ向かう。


先行していた方は2名で 挨拶をしてj空いているポイントへ入れて頂き 最近の情報を交換する。


やがて夜が明けると同時に 全員で青物狙いスタート!


この日も 穏やか過ぎて青物狙いには少々物足りない感じだが キャストしていると沖で 数回 青物の単発ボイルを


確認! 魚は居るようだが 結局 誰にもヒットせず 全員仲良く撃沈(笑)


仮眠して午後の潮狙いで 別のポイントへ入りましたが 何の反応も得られずまたまた撃沈。


そして夕マズメから更にポイントを移動して アオリ狙いにシフトしますが 一日中キャストをしているので


腰が痛くなり 立っているのも辛い!


2時間位シャクって反応が無い為 諦めてお風呂へ向かう。


お風呂に入ってサッパリしたところで 一人車で反省会。


この瞬間が 一番単独釣行で幸せだったりするのだが 。。。


翌朝  懲りずに青物狙いだが この日は気合を入れて 磯へ一番乗り 


波も良い感じにあり   雰囲気はありだが 肝心の 魚と ベイトの姿は無く またまた撃沈で朝の部は終了。


ホント 青物をコンスタントに釣っている人ってスゴイですね!


と言う訳で 結局南紀では初日に釣ったケンサキ3杯のみ 


下道をゆっくり北上していると  南からの爆風と 良い感じの 波で サラシが出来ている場所を発見!



ショアジギロッドで なんちゃってヒラスズキ狙い。




1832




すると 足元のスリットから ヒラスズキがアタックしてきましたが ヒットまでは持ち込めず。


まさかの展開に 思わず興奮してしまいましたが まぁ そう簡単に 釣れ無いのがヒラスズキの難しいところですよね


でも あれで もしヒットしていれば 完全に ヒラスズキ釣りにハマっていくのでしょうね(笑)


誰かヒラスズキ釣り 教えてくれる方 居ませんか???


そんなこんなで 連休を満喫しましたが 大した釣果も無く 今回の釣行は終了~♪


釣れ無いなりにも 今回は収穫もあったので これからの釣りに活かしたいと思います。








ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 





  
  




  1. 2016/03/07(月) 22:27:00|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南紀地磯からの〇〇狙い | ホーム | 安心してください!釣りに行ってますよ(笑)>>

コメント

僕もヒラ釣りがしたいんですが周りに居てません。
怖い危険なイメージですので慎重にしないといけませんね!
  1. URL |
  2. 2016/03/09(水) 08:06:18 |
  3. ハレンチ #-
  4. [ 編集 ]

ハレンチさん
ハレンチさんの周りにもヒラスズキ教えてくれる方は居られませんか
(><)
ヒラ釣りは、他のどの釣りよりも危険度が高く、過酷な状況下での釣りが多いのでホント慎重にならないといけませんよね。

自分もいつか釣りたいターゲットのひとつですo(^o^)o
  1. URL |
  2. 2016/03/10(木) 07:33:43 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/946-01314d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR