和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀地磯からの〇〇狙い

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀地磯からの〇〇狙い

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 14 日 (月)



3月12日 13日と 連休が確定したものの なぜかこの週末は 釣りに行く気力が無かった!


しかし 家に居たとしてもても ただ単に ダラダラと休日を 過ごすだけである


そんな休日の過ごし方もたまには良いかもしれないが やっぱり 南紀へ向かっていました。


ホント 釣りが好きなんですね私 (笑)


さて この日は ゆっくりと自宅を出発し 下道を走って 少しでも 経費節約。


意外と 阪和道 湯浅御坊道路って 高速代が高いんですよ!和歌山IC~南紀田辺ICまでで


割引が無いと1710円 休日割引だと1200円で済みますが 。。。


どうしても 時間が無い時は 高速で走りますが 今回は 翌朝 青物狙いなのと 睡魔も襲ってこないので


下道をマイペースで走りました。


ポイントの駐車場へ到着し 仮眠して 程良い時間となってから 磯へと向かいます。


そして 先行しておられたアングラーの方に挨拶し 2人で明るくなりだしてから キャスト開始~♪


今回は この春 マリアより 発売された ポップクィーン  「関西メジロスペシャル」


で どうしても1本獲りたいので ひたすら ポップクィーンを キャスト! キャスト! キャスト!


沖では うっすらと 潮目があり  ベイトは確認できないものの 出そうな 雰囲気アリアリです。


毎キャスト 丁寧に 「ポコンッ!」 「ポコンッ!」  と 丁寧に ポッピングさせている事数投 


着水して2回ポッピングを入れた後 突然静かな海に水柱が上がり ルアーが海面に吸い込まれる!


結構 強引にやり取りし  最後は磯へとズリ上げ 成功♪






1834







これにて 関西メジロスペシャルに 入魂完了~♪





サイズは70センチ  




 
1833




沖では 単発 ながら ボイルも 数回確認!



まだまだ 出そうな感じがプンプンしていたので  ルアーも交換せず キャストを続けますが  


出ない! 出そうな気がするだけでした(笑)


とりあえず 9時ぐらいまでは 頑張りましたが アタリは出ず 


奇跡的に獲れたメジロ1匹で午前の部終了。


昼御飯の買い出しを済ませ 定番の昼飯ポイントへ移動。


少しゆっくりとした休憩を挟んで 午後はゆっくりと始動し 気になるポイントへ向います。


すると そのポイントでは既に お祭りが開始していたみたい。


今回はエギングタックルと 青物タックルしか持参しておらず エギングタックル片手に ポイントへ向い 


空いている場所へ入ります。


久しぶりの ライトゲームなので ルアーボックスの中は 錆が回ってしまい フック折れも多数あります。


そんなのお構いなしに キャストしていると しばらくして ヒット!



その正体とは  メッキですね~♪ しかも 25センチクラスの良型♪




1836




こんなサイズのメッキがフィーバーしており アタックや チェイスも多数で楽しいです。


そんな中  以前から ブログを通じて 交流のある とある方もおられたので 挨拶へ向います。


丁度釣れている時合なので  挨拶だけにして 自分の居た場所へ戻り キャストを再開すると。。。





1835







こちらのルアーでも。。。







1837









1838






お祭りに 参加するのが 遅かったので あまり 数は伸ばせませんでしたが




23~26センチぐらいの メッキを6匹 キャッチする事ができ 満足して 終了~♪






1839





そして 翌日の釣行に続くのであった 。。。




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 




スポンサーサイト
  1. 2016/03/14(月) 23:43:52|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新たなる出会い~♪ | ホーム | 釣れない釣りも釣りのうち?>>

コメント

おつかれ様でした~

先日はお疲れ様でした~ヾ(o´∀`o)ノ

皆さんで楽しい釣りが出来ました♪

あれだけガンガンチェイスあると最高ですよね!
かなりの数のメッキがウヨウヨいんだと思います。

トップ・ミノー・ワームと何投げても反応あるので
かなりのアタリ日だったと感じています。


またよろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2016/03/15(火) 23:56:30 |
  3. おっくまん #-
  4. [ 編集 ]

おっくまんさん

先日はお疲れ様でした。

あの活性の高さはかなりヤバかったですね。あれだけトップに反応があると、楽しいし、皆でワイワイやりながら釣りができるのも良いですね。

ホント良い日に当たったと思います。

今度はエギングタックルでは無くライトロッド持参で参戦します(笑)

また、時間が合えば宜しくお願いしますねo(^o^)o
  1. URL |
  2. 2016/03/16(水) 08:15:16 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/948-27a7f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR