和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 新たなる出会い~♪
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

新たなる出会い~♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 15 日 (火)




南紀滞在2日目 3月13日 (日)



この日は 朝から青物狙いの為 ポイントの近くで 仮眠しておりましたが 


目覚めてから 私の取った行動は。。。   第一本命ポイントと睨んでいた場所には向かわず 北上する事にしました。


その理由は???   特にありません (笑)


毎年 この時期の南紀の パターンとしては 各週毎にベイトの群れと共に青物の群れは 北上し 釣れているポイントが


毎週変わっている事だ!   とか偉そうな事を言っておきながら この日は 青物はズルむけました!(爆)


なので 釣れない青物より 確実に遊んでくれる 魚の方が良いだろうと  あるポイントへと向かいます。


前日はフィーバーしたポイントですが 釣れる条件が揃っていない様で  魚はお留守でした。


結局 このポイントでも ズルむけ終了(泣)


ただ このような場合でも 次回の釣りに活かせることは 必ずあるハズ!


と言う訳で 各所の状況を確認しながら   北上しとあるポイントで 情報収集していると 


前日お会いしたばかりの おっくまん  と バッタリ!


前日は 釣るのに忙しく ほとんど お話しする事ができませんでしたが この日はゆっくりと釣りの話を


している内に 一緒に釣りへ行く事に。。。


そして とあるポイントへと 向かうと おっくまんの 知り合いの方が 既に  楽しくメッキを釣り上げているところでした。


私達も準備し 各々 思いのルアーをキャスト します。


この日も 活性が高そうだったので  最初は 全員トップで狙います。


すると  早速 メッキがガンガン アタックしてきます。


私は小型のポッパーをキャスト し ポコンッ!ポコンッ!とやっていると メッキがワラワラと 寄ってきて


スグにヒット!しましたが これは 残念ながら フックアウト!


しかし その後すぐに反応が無くなり 皆 散らばって メッキを探します。


誰かが当たれば その近くへ移動し 活性が上がった群れの おこぼれ頂き作戦で。。。。




1840



私も しっかり おこぼれにありつけました(笑)



この日は 前日とは違い かなり時間にも余裕があるので 出来る限り トップで釣ってやろうと トップに拘って


キャストしますが  ガンガンアタってくるので 楽しさMAX!




1841



チェイス → ヒット → バラシ → チェイス → ヒット! と 喰い損ねやバラシ多数で しばらく


フィーバー 状態で 皆さんも 楽しくやってます。


トップで2ケタは超えたので 違うルアーでもと ミノーに変更して狙ってみると  何故かヒットせず(汗)


その間にも他の皆さんは ガンガン釣り上げ 私は完全に取り残され 焦る 焦る!




それでも どうにかこうにか ヒットにこぎつけ。。。





1843





1844





常に誰かが 何処かで メッキを釣り上げている 状態が続き  おっくまんと  ニッシーさん


あぅさん そして 奈良のEさんの4人で 「100匹釣り上げろ!」 作戦を ひそかに敢行♪



そして その結果ですが。。。




。。。



。。。









1842


100匹 釣ってました(爆)






私も  皆さんには 及びませんが  。。。








1846



まぁまぁ 釣りました。




ある程度 楽しめたので 再び トップに戻すと 3連続キャッチ!






そして 最終的に これだけ釣り上げる事ができました。





1847



2匹は おっくまんの知り合いの あぅさんに頂いたので 私の釣果は17匹?



大体サイズも23㌢~27㌢ぐらいと良型ばかり♪




普段は単独での釣行が多いですが 今回はワイワイと楽しく釣りを楽しむ事ができました。



現地でお会いした皆さん ありがとうございました。



またお会いした時は よろしく御願い致します。






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 






スポンサーサイト



  1. 2016/03/15(火) 23:39:51|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サクッと!コウイカエギング | ホーム | 南紀地磯からの〇〇狙い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/950-2ea04663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR