和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? サクッと!コウイカエギング

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

サクッと!コウイカエギング

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 17  (木)



本日は 仕事の関係で 海の近くに居ました!


折角 海の近くまで来たのだから 少しだけでもいいからロッドを振りたいと思うのは釣り人の性?


しかし、この時期に和歌山北部で釣れるターゲットは限られます。


しかも エギングで! と なれば尚更の事。


アオリイカは まだまだ水温が低く 可能性はありませんが こんな時に相手をしてくれる貴重なターゲット


と言えば???   そう コウイカです。


アオリシーズンだと完全に 外道扱いのコウイカですが この時期の紀北では 主役級???





さてポイントへ到着しましたが 釣り人はおらず 私一人だけと  貸切状態♪


最近順調に釣れているみたいで  あちこちに 安心マーク(墨跡) あり






1848







コウイカはボトムに居る場合が多いので 本日 私が 使用したエギは



エギ王Qライブサーチ490グロー 3・5号の ディープタイプ!


これなら ボトムを効率良く チェックする事が可能で 音と光の相乗効果で全てのイカに対して


猛アピールできます。


コウイカ狙いはボトムズル引きが 有効だとされていますが アオリエギング同様 シャクリでアピールし


カーブフォールでアタリを取る 従来通りのエギングでも 普通に釣れます。









さて 本日は ちょこっとだけ エギングしている様子を 動画撮影しながら 釣っておりましたが 


そんな時って アタリが無い(笑)



2、 3回 獲り直しを したせいで カメラの容量が足りなくなったまさにその時


ボトムで ゴンッ! と 反応有り! 「なんでやねん!」 





アオリの様に 豪快なジェット噴射は無いですが ロッドに重みが乗るのは 釣りをしている時の 至福の瞬間♪


この一瞬の瞬間を楽しむために 寒い日も 雨の日も フィールドに立っているんですよね。







1849










まぁ こんなもんです!




でも いいんです  取り敢えずは本命 キャッチできたので 短時間でしたが 楽しめました。




紀北方面ではまだまだ アオリイカは釣れ無いので 当分の間は コウイカが主役である事は間違いないですね!





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 









  1. 2016/03/17(木) 23:34:33|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南紀青物・メッキ・アジ | ホーム | 新たなる出会い~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/952-23f8443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR