和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀青物・メッキ・アジ

和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀青物・メッキ・アジ

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます

まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 !

3月 22 (火)

3月 20(土)

またまた 先週末 も 南紀まで遊びに行ってきました。

今の南紀は 青物を筆頭に ・ アオリ ・メッキ ・ アジ・ カマス と

実に 狙い物が豊富で 正直 何を狙うか迷ってしまいます。

なので 何にでも対応できるよう タックルは多めに持ち込み南紀入り。

さて この3連休前半の土曜日は雨に 爆風と あまりヨロシクない予報の為 天気が回復する土曜の夕方より出発。

南紀到着は 午後の4時過ぎ

まずはメッキ狙いでポイントの様子を見に行ってみると 知り合いが数名居たので 状況を聞くも

かな~り 渋い!!! といきなりの 嬉しくない 回答 (>_<)

前日に降った雨の影響があるのか 魚の数はかな~り少なく 群れが何処かへ行ってしまったのか?

そんな感じの 展開なので 最初の1匹を仕留めるのに かなり苦労しました。。。

1850

一応  メッキの顔は拝めましたが 単発で 全く後が 続かず (>_<)

その後も 小移動をして 追加を狙いましたが  メアジを 2匹追加したのみでこの日は終了~

1851

1852

やはり この日は全体的に 渋かったようです。

1853

と言う事で 私の釣果は メアジ22センチ~23センチ 2匹 メッキ26センチ1匹。

翌日 は 青物狙いの予定でしたが 北西8メートル~10メートルと爆風の予報!

最初に入りたかった ポイントは無理っぽいので  少しでも 風の避けれそうなポイントに向かいましたが

皆さん 考えが同じのようで最初のポイントは満員御礼。。。

結局 偶然にも ポイントが空いていた 場所へ入ります。

そして 夜明と共に キャスト開始~   目の前には 良い感じの潮目もあり 先ずはポップクィーンで狙います。

すると 釣り始めて しばらく経った頃 沖の 潮目の筋を 「ポコンッ!」 「ポコンッ!」  やっていると

下から ルアーを突き上げるバイトが 出たのですが  残念ながらロッドに重みは乗らず

しかし 魚は確実に居る! っと 思っていると  直ぐ近くに入っておられたルアーマンのロッドが曲がってマス!

隣のルアーマンに 先を越されて 焦る私

まだまだ チャンスタイム継続中なので 私も ポッピングに集中していると 下から 「ゴンッ!」

よっしゃー 今度はしっかりとロッドに重みが伝わったので 追いアワセで キッチリとフッキングさせます。

サイズはあまり大きくないようで ゴリ巻きすると 水面滑走で 転がってきました(笑)

最後は 一気に磯へ抜き上げて キャッチ成功♪

1854

1855

サイズは 50センチ と小さいですが 折角なので とりあえず ブツ持ち(笑)

この後  爆風横風で かなり やり辛く なってきたのと 釣果があったので 早上がり 。

1856

ラーメン食べて ゆっくりと 休憩と仮眠をとり  午後からは メッキの様子を見に行くと

おっくまん と知り合いの  あぅ さん を 発見し 合流!

丁度 メッキの回遊があり 時折各所で ナブラも見られます

トップにも 反応有りそうなので 私も ペンシルをキャストしていると  ルアーの後ろから メッキが数匹

シンペンにアタック!  トップに出ると 視覚的にも 楽しめるので 楽しいですね~♪

1857

ここで 皆さんとワイワイしながら メッキ釣りを楽しみましたが 結局 私は2匹のみ と 貧果に終わりました

1859

そして  おっくまん と あぅさん が釣ったメッキを全部いただき  2人とはここでお別れし

私は 魚を捌いて 温泉に入り 早めの就寝

翌日の釣行記を書くと 長くなりますので 続きは後日アップしたいと思います。

ブログ村 エギング ランキングのページ

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪

エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます
ブログヤマシタエギング

エギcom

Maria COM

1. 2016/03/22(火) 23:04:05|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まさかのポイントでメジロヒット!その結末は? | ホーム | サクッと!コウイカエギング>>