和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? まさかのポイントでメジロヒット!その結末は?
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

まさかのポイントでメジロヒット!その結末は?

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 24 (木)




3月 21(月)



ここからは 前回釣行の続きになります。


連休最終日の 朝は青物狙いで ポイントへ向いましたが  予報通り? 強風で ちょっとやり辛そうな感じ。


そこで  次のポイントへ向かいましたが そのポイントは 既に満員御礼で入る場所無し(>_<)


いきなりの ポイント難民となり  朝マズメ青物狙いを断念しようかと思いましたが


奇跡的に入れそうなポイントがあったので 慌てて用意し ポイントへと向かいます。


朝イチは いつも通り ポッパーをチョイスして キャストしていると 沖の潮目で 小規模なボイル!!!


ところが ビミョーにルアーの飛距離が足りない 


ルアーの届く範囲内でも数回小規模なボイルもありましたが 魚に口を使わすことができず


ベイトも沖へ出ていってしまったので 2時間ほどで見切って 磯上がり。



朝御飯の買い出しへ行ってから 海を見ながら  朝御飯を食べていると いきなりの メッキナブラ開幕!!


慌てて 食べていた物を 胃袋へ詰め込み ロッド片手に ナブラがあった方向へ小移動。


しかし 群れが小さいのか 移動が速いのか すぐに元の静かな海に逆戻り 


それでも 時折 小規模なナブラが数回出現する為 ロッドを置くことが出来ずに投げ続けていると


ルアーの届く範囲でナブラ発生!


シンペンで 表層をスキッピング気味に誘ってやると 数匹がルアーに アタッッ―ック!


こうなると ヒットシーンも 丸見えなので 楽しい~♪





1861



しかーし これ1匹のみで 全く 後が続かない。。。 (>_<)




そうこうしている内に  最近 よく遊んでもらっている おっくまんと 知り合いのニッシーさん と お髭な方


が来られたので 皆で メッキを探しポイントを転々と移動。


ところが 前日以上に 厳しく 全くメッキの居場所を特定できず。


すると おっくまんが 真っ黒な メアジの群れを発見し 4人で メアジ狙い。


しかし 場所が場所なので ヒットしたとしても 取り込みに苦労し バラシ多数!


それでも4人で ワイワイとメアジ狙いを楽しんでいると 何処からともなく 人が集まり ポイントは大盛況♪


途中から おっくまんとニッシーさんは ロッドを置いて 他県からこられた方のために釣り講座(笑)


私は他の皆さんの邪魔にならない様に群れの端を狙いポツポツと メアジを追加します。




1862




ところが 段々と メアジの群れは 沖へ沖へと 離れてしまったため ポイントを少し移動して 狙います。


群れは表層に見えては いますが ヒットポイントはほとんどが ボトムなので ボトムをスローに狙います。


そのポイントで数匹追加していると ひと際大きなアタリ!


一瞬で メアジではないと分かる強烈な引きが ロッドを通じて伝わってきたので ヒラスズキでもヒットしたのか?


直前にエギングロッドに変更していたので ロッドパワーに任せてグイグイと寄せてきます。


そして 上がってきたターゲットを見てビックリ!


それはヒラスズキではなく 良型のメジロ!


ところが勝負を急ぎ過ぎたせいで 魚のパワーも衰えず  魚も最後力を振り絞り 一気にテトラの中へ突っ込み


最後は 残念ながら  リーダーブレイク!!!(>_<)


まさかの場所でのメジロにはビックリでした。




折角の獲物をバラした 悔しさのあまり これ以上は釣りが続行できない!と 皆さんとはここでお別れし南紀を後に。






高速の渋滞は15キロだったので 下道を走り 北上していると 丁度 夕マズメのタイミング!




南紀の御返しと 中紀で最後の悪あがき(笑)





1863






しか~し 何も無く 疲れを増幅させただけでした(笑)







1864






自宅に帰ってからも 疲れた体に 鞭打って  今回釣り上げた魚達の 干物作り。


釣っても地獄 釣れなくても地獄です(笑)







1865





と言う訳で 今回もワイワイと 楽しく 釣りを楽しむことができました。



皆さん また現地でお会いした時はヨロシクお願いします。






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 












スポンサーサイト



  1. 2016/03/24(木) 23:56:24|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平日短時間エギングIN南紀 | ホーム | 南紀青物・メッキ・アジ>>

コメント

はじめまして。

初めまして。きのーん様。いつもブログ楽しく読まさせていただいています。
この時の他県から来てた物です。(笑)
きのーんさんの横で息子とルアーを投げていたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?
いつもブログでお顔見ているのに気づきませんでした。すみません。
有名ブロガーの方と同じ場所で釣りをしていたなんて息子ともどもびっくりです。
地元の皆様は楽しそうですね。お土産もいただきまして。<(_ _)>
私は基本ヤエンオンリーなのですが、最近息子とルアーにはまりました。
暇を見つけて紀北から串本をうろうろしています。タチウオのシーズンなど、また、どこかでお見かけすることがあれば今度はお声かけさせていただきます。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
ぷくろー
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 23:35:31 |
  3. ぷくろー #-
  4. [ 編集 ]

ぷくろーさん
ブログ閲覧とコメントありがとうございます。
覚えていますよo(^o^)o

あの時はワイワイと楽しかったですぇ

息子さんもしっかりメアジキャッチされてましたねo(^o^)o
これから、ヤエンでのイカ釣りも各所で釣れ始めるので楽しくなりそうですね。

私も紀北~南紀方面をウロウロしておりますので、また見かけた時は宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/03/28(月) 12:45:24 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/956-265a81ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR