和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 平日短時間エギングIN南紀
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

平日短時間エギングIN南紀

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 28 (月)





3月23 (水)



この日は 平日でしたが 微風予報だった為 仕事を終えてから南紀まで シャクリに行ってきました。


平日に南紀まで走るとなると 帰りの時間を考慮しても 釣行時間は 3時間位が限界でしょうか?


それでも 行ってしまうんですから 私も よっぽどの変態なんでしょうね(笑)


さてさて 最初のポイントですが  先行者2名でしたが 端っこの場所が空いていたので その場所に入ります。


ただこのポイント 潮はかすかに動いてはいますが かなりのアテ潮でシャクッた後


ロッドに ラインテンションを掛けても ラインが弛んでしまい かなりやり辛い(>_<)


しかし 実績のあるポイントなので しばらくやってみましたが 全く 反応無し。


なので ポイントを変更する事にし  なぜかこのタイミングで 新規ポイント開拓(笑)


普通なら 昼間にポイントの下見をするのが ポイント開拓の基本ですが 。。。


良い子の皆さんは決して  真似をしない様にしてくださいね(笑)


さて 磯を転々と歩き回り 良さそうなポイントを発見しようと頑張った結果 。。。  ただ ただ 疲れただけでした(笑)


しかし この努力も無駄に終わった訳ではございません。


次に入ったポイントでは キビナゴ反応タップリで 近くに潮目もあり イカにも釣れそうな場所発見!


潮も良い感じに効いており 集中しながらシャクっていると 沖のボトムで 乗ってきましたよ~♪












1866







サイズは小さいですが  。。。 



でも この瞬間を味わう為に南紀まで来たのですから 結果オーライと言えば結果オーライ?







1867








この時点で もうタイムリミット ギリギリですが もうしばらくシャクって  更なるサイズアップを狙います。


ベイトは次第に バラけて 潮の 動きも 段々と ゆる~く なり始めた頃 


足元で エギを 勢い良く 引っ手繰って行く 分かり易いアタリで ヒィ~ッ~~~ト!






1869







ほんの少~し だけ  サイズアップ!!!








1868







一応サイズアップはしましたが。。。 結局 ビッグサイズのアオリは出ませんでした~


そして この後 少しシャクった ところで 無念のタイムアップとなり 後ろ髪引かれながら南紀を後に。。。







☆巷では2キロアップや3キロアップもバンバン飛び出しておりますが どうやら私には無縁の様です(笑)


しか~し 平日に 強行的に釣行して 結果があっただけ でも   OK!OK!


ただ 下道を走って  帰ったので  疲れは3倍増しでした(笑)






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 









スポンサーサイト



  1. 2016/03/28(月) 22:15:08|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南紀のメッキもメッキり少なくなりました(笑) | ホーム | まさかのポイントでメジロヒット!その結末は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/958-53b959be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR