和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? エギングサミットからの残業でも撃沈(泣)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

エギングサミットからの残業でも撃沈(泣)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







5月  25 日 (水)






21 日 (土)



翌日のエギングサミットへ参加する前に 午後から南紀入り 


本来なら 翌日入るポイントの下見をしたいところですが エギングはせず青物狙いに向かいます。。。


現地に知り合いの方が 居たので  当日の状況やらを確認しながら 情報収集


すると とんでもない化け物が上がったみたいです!!!


まぁ そんな化け物クラスの魚は狙っても釣れ無いので とりあえずのメジロ狙いで頑張ります。
 

波無し  ベイト無し アタリ無し 潮目はあるので キャストを続けていると   夕マズ目前に ワンチェイスあり!


しかし フッキングせず


最後まで 大した見せ場も無く この日はズルむけ終了


買い出しに向かい  エギングサミットに備えて早めの就寝。



サミットは4時から競技開始なのですが 私は午前3時50分頃会場入り



既に 受付待ちの方々が大勢おられ 私は後ろの方からスタートです。











1943








とりあえず南下して 空いているポイントでシャクリましたが 見えている範囲で 釣り人は10人位


完全にイカより人の方が多いです。


全くアタリ無いので 更に南下して 誰も居ないポイントへ向かいます。











1942








ただこちらのポイント 人も居ないですが イカもいません(笑)



結局次のポイントでもイカの姿は確認できず会場へと戻ります。






今年は例年以上に厳しい状況だったらしく ウエインした人も 20人居るかいないか





優勝が1400g で 3位の方が 700g無かったので 相当厳しかったと言えます



そんな中でも しっかりとイカを釣っていた方がいるので 修業あるのみですね。




あとはイベントを楽しむだけです。




1944









1945





普段から 御世話になっている YAMASHITA ブースでは エギ王コミュニティーのメンバーさんや


スタッフの方々と お話したりと 有意義な時間を過ごせることができました。





あまりにも不完全燃焼なので 居残りで 残業です。







1946






エギングではありませんが(爆)







メジロでも バッコーン!っと釣って  エギングでの リベンジをしてやろうと 頑張りましたが



タダ タダ 疲労を蓄積させた だけでした(笑)




でも  水平線に沈む夕日を見れて 癒されました~






1947






また来年エギングサミットでお会いしましょうね~♪




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 










  1. 2016/05/25(水) 18:48:07|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シイラ初戦惨敗スタート(>_ | ホーム | 釣れない エギング! >>

コメント

おはようございますy'企画sです
私はイカ釣り辞めて長いのですが今年は数より型がえぇと伺っております。
南紀よりむしろ、きの~んサンのホームの方がえぇの揚がるかもしれませんね♪
そろそろ、うちのやり手の会長筆頭にホームの磯に現れると思いますので宜しくお願いします。
またコメさせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 09:02:45 |
  3. y'企画s #YWOIUdC6
  4. [ 編集 ]

y`企画sさん
こんばんは
イカ釣り止めたんですか(>_<)
確かに紀北方面でも良いサイズのアオリ上がっていますね
なのに 全く紀北ではシャクっていません。

また、磯でお会いした時は仲良くしてくださいね~♪
コメントいつでも受け付けております(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 20:22:33 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/988-06c4106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR