和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 連続タチウオ釣行

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

連続タチウオ釣行

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






6月 5 日 (日)






6月 3日 (金)





この日も 仕事を終えてから 最近恒例になりつつある タチウオ狙いに ターちゃんと2人で行ってきた。



できれば 釣れ始めるのが早い 先端のポイントに入りたかったのだが 満員御礼で 沖向きのポイントへ



入る事にした。



風は後ろからなので かなり釣りやすいが 数投したところで 高切れによりラインシステムを組み直す事に



テトラ上でゴソゴソ とやっていると 物を落としてしまいそうなので 足場の良い内向きのポイントへ移動



して そのまま その場所で釣り再開。



ワームをボトムまで落として ダートさせ ボトムを中心に探っていると フォール中に 



ワームを勢いよく 引っ手繰っていく強烈なアタリ!



ジィージィーーーーー  っと 一気にラインを出されて  ファイト体制に入る前に 水面で


バシャバシャバシャ!!!



何もできませんでしたが  恐らく デカイシーバス かエイ でしょうか ???  



まぁ 釣れていませんのでハッキリとは分かりませんが。。。



気を取り直し タチウオ狙いを再開しますが 悔しさが 沸々と込み上げてきます。





それから しばらくして  この日 1番のりで タチウオをキャッチ!





1957









まだまだ 明るい時間帯だったので 追加可能ですが その後 良い時間になっても 周りではタチウオが



上がっている様子はありません。



かな~り 渋い状況のようで 他のルアーマンや エサ釣りの方々にも 全くアタリ無し。



群れはかな~り小さい感じ。



やがて しばらくすると 反対側の ポイントでシャクっていた ターちゃんも タチウオを1匹キャッチしていましたが



周りでは上がっていないとの事で 私の居るところにやってきた。



バンバンと アタリもあれば 粘ろうと思うのだが 8時30分まで2人してアタリが無かったので 



諦めて撤収~ 短時間でも 楽しめるのがルアーフィッシングの良いところですね~



 






1958






お疲れさまでした~




☆タックルデータ

ロッド ウィザーズジャイブ862M

リール ルビアス2506H

ライン PE 0・5号

リーダー フロロ 16ポンド

ヒットルアー マナティー90 グロー




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 






  1. 2016/06/05(日) 21:06:27|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メーターまでもう少し??? | ホーム | 仕事帰りにちょこっとタチウオ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/996-f9506113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR