和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? メーターまでもう少し???

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

メーターまでもう少し???

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






6月 9日 (木)






6月 8日 (水)





最近の日課になりつつある 仕事終わりの 短時間 タチウオ釣行 



本当は エギングに行く予定でしたが 諸事情により 断念。



そうこうしている間に タチウオの時合にも 間に合うかギリギリの時間帯。。。



何とか 時合までには 釣り場に到着しましたが かなりの人!(汗)



入れるポイントが7あるか不安でしたが 偶然にも 知り合いが居ましたので 隣に入れて頂き 私も 釣り開始~♪



本日は エギング用のリーダー1・7号なので タチウオカッターの餌食にならないか 少々不安ですが



交換する時間が勿体無いので そのまま シャクる事に。。。



ところが釣り始めて しばらくして   数投でタチウオに  「スパッ!」



ハイ!!!   やられちゃいました~!  


毎回 細いリーダーで  やられているのに 全くその反省が 活かされていませんね(笑)







すぐさま 予備のワームに 付け替えて シャクっていると  フォール中に 「 ガガッ!」  っと きて フッキング~♪


今度は  しっかりと ワームに喰ってくれましたよ~



タチウオは ヤッパリ フォールに弱いですね!



シャクリのパターンも 連続シャクリよりも 数回シャクリ ~  フォール ~ シャクリのパターンで



フォールのアタリを取るのが 私の好きなパターンです!



シャクっていて いきなり 「ガツン!」 も良いですが  



それに比べて フォールでアタリを取るのは より 掛けた感が強いです。




今回はその理想的な釣り方!








1959





もう少し 数が釣れれば 楽しいのですが。。。




この日はウキ釣りの方も かな~りいましたが 



周りでも あまり上がって おらず 群れが少なかった感じ。。。






それでも サイズは 申し分なしです。






1960








1961



メーターまで もう少し???





メーターの壁は厚いです。。。



結局 この日も 1匹 だけの釣果でしたが  短時間釣行なので 全然 問題無しです。






そして 翌日は お決まり の タチポンで 美味しく頂きました~♪



昔から魚は苦手で ほとんど 食べれませんでしたが 最近では肉より魚が好きになってきました。



それだけ 私も年を重ねたという事なんでしょうかね??? (笑)






1962








☆タックルデータ

ロッド ウィザーズジャイブ862M

リール ルビアス2506H

ライン PE 0・5号

リーダー フロロ 1・7号

ヒットルアー マナティー90 グロー




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 






スポンサーサイト
  1. 2016/06/09(木) 22:26:33|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シイラ2戦目  | ホーム | 連続タチウオ釣行>>

コメント

もうちょいっすね(。>д<)

いって来ました(^-^)
地合時間に着いたので、すごい人でびっくりしました‼
結局、ほんまの手前しかはいれなったです(>_<)
二人で行って、パワーシャドーで1本と餌で1本でした(^-^)
いい人は、5本ぐらいあげてたと思います(^-^)
  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 12:01:03 |
  3. あぅ #-
  4. [ 編集 ]

あぅさん
メーター級もゴロゴロいるんですが なかなか私には釣れません(>_<)

確かに人の方が圧倒的に多いですね。
それでもキッチリと仕留められてお見事です(*^_^*)

私も次回はポイント変更して調査してみますね。
  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 22:08:36 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/998-445bf4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR